FANG TOP COLUMN Weekend (406)
2008/11/8 

小浜商工会議所のキャラ
さばトラななちゃん
 鯖(サバ)の街としての知名度を上げようとする福井県小浜市(商工会議所)のマスコットキャラクターは、実在の雌ネコをモデルとした青いサバ縞模様の雌ネコ「さばトラななちゃん」です。

さばトラななちゃんの着ぐるみ  ななちゃんの全体的な獣毛(生地)は灰色で、腹部や口周りは白ですが、顔や手(前足)などが青いトラ縞(サバトラ)模様となっている。 シッポにもさばトラ模様の青縞が入っている。 ななちゃん最大の特徴は、ドラえもんのようなお腹のポケット?にサバ(ぬいぐるみ)が入っている。 これはななちゃんの非常食(へしこ鯖)らしい。 ななちゃんにはテーマソングもあり、イベントなどで歌に合わせて踊る。
着ぐるみの動画 (1.3Mバイト程度)

【さばトラななちゃん(小浜商工会議所)のWebサイト:さばトラななちゃん(小浜商工会議所)のWebサイトへLINK