日記の表紙へ
2/26
 これをプロバイダにアップロードしたら日曜の朝までスキーにいくのでインターネットに触れる機会はない。3シーズンぶりにスキーに行く。部屋の隅でスキーの板が埃を被っていた。

 どうでもいいが28日は私の誕生日。おめでとうメールを下さった方の中から希望者には抽選で1名様に外れ馬券1年分を差し上げます(爆)。

2/15
 というわけでスズカがゆくを更新しました。

 しっかし何で昨日は暑かったのに、今日は雪が降ってんだか。

2/14
 襷コースの見納めのために2日前はオリンピックを見ていたという某長野県民と府中にいった。観戦記ここに書いたので興味のある方はどうぞ。そしてその後行われていたバレンタインSではサイレンススズカが逃げ切る。スズカから人気薄に流してたので馬券は外れたが(ど本命で決まってしまったのさ)。みなさんお待ちかねのスズカがゆくはこれから書く予定。ご期待下さい。

 で、府中の帰りに車で送っていただいたのだが、車の中に財布を置き忘れてしまった。すぐに気づいて携帯に電話したのでどうにかなったが。携帯電話の便利さを痛感してしまった。ちなみに私は車などで(時速40キロ以上で)移動中は使えないPHSを使っているが。通話料が安いこともあるが、それ以上に将来的にデータ通信用に使う計画があるので、携帯よりデータ通信に便利なPHSを選んだ(注:某懸賞で当選したときにPHSか携帯かを選べたのだが私はPHSのほうを選んだ)。

2/12
 修論が終わった。どういう意味で終わったかは不明だが。

 「究極のバーチャル美人コンテスト」を開催するので振るって応募下さいというメールが来ているが、私には関係なさそうだ。

2/3
 うひょ氏とメールのやりとりをしていたら感動的な髪型集に私の書いた文章が掲載されてしまった。ああいう風に書かれているとひょっとしたら「情報提供者」が私であるように誤解されてしまうかもしれないが、私は「感動的な髪型をした人物の情報」を提供したわけでもなければ、あのhiraki.gifというファイル名のついた絵を書いたというわけでもない。文章の部分を創作しただけである。

 ちなみに私は平○教授の実物をみたこともない。ただ、私の卒業した弘○高校にあの髪型とほぼ同じ髪型をした先生(通称:お茶の水博士)がいたけど。私が2年にあがるときに定年退職なさったが、非常勤として来てた。平○氏のほうが本当に博士であるだけ一枚上手だな。

 でその高校のお茶の水先生は英語の教師である。英語検定の口述試験では地元の高校の英語担当の教師とかが面接官をしていることもあるらしいが、英検の面接で部屋に入ったら「お茶の水先生」が面接官席で待機していたらビックリするだろうな(笑)


もっと前の日記 |日記の表紙 |ホームページ