またしても平日のレースに出走


6/27

 デビュー戦で惨敗したシルクパイロットの次走は何と船橋競馬の交流競走である。またしても平日。これじゃあ見にいけない。

 出走するレースはベストステッキ特別。船橋では未勝利でも特別レースに出れるのである。むろん賞金は中央の未勝利戦よりも安いのだが。

 レースはリアルタイムで見れないためkeiba.go.jpで結果を見る。12頭立ての5番人気で6着だった。中央競馬の場合付加賞金があるので8着以内だと何らかの賞金はもらえるが、地方競馬って付加賞金はつくのだろうか?つかないだろうな。勝ち馬からはかなり差を付けられたが、4着馬からは首差+鼻差。かなり惜しいレースであった。あとちょっと頑張ってくれたら掲示板には載ったのに。

 勝ったのは船橋のヤマノラブリー。南関東リーディング常連の石崎の馬だ。シルクパイロットもどうにか馬群をちぎられた惨敗は免れたので、次こそは掲示板級の活躍をして欲しい。それ以前に私が見に行ける日に出てきて欲しいのだが・・・。


(訂正)
本文中に書いた付加賞金というのは出走奨励金の間違いです。思いっきり用語の意味を勘違いしていました(^^;一口馬主やってるんだからもっと勉強しなきゃね。ちなみに付加賞金とは特別レースの3着以内の馬に払われる特別賞みたいなもの(登録料を分配するいわゆるStakes Money)。

もどる