1. 競馬のお時間 >
  2. 我が一口馬主人生 >
  3. シルクアンタイド
シルクアンタイド
父内国産馬

牡・栗毛・平成17年3月2日生

生産者/競優牧場
栗東・山内研二厩舎


マーベラスサンデー

 1992年 栃栗 (新冠町)
*サンデーサイレンス

 1986年 青鹿 (米)
Halo

 1969年 (米)
Hail to Reason
 1958年
Turn-to
Nothirdchance
Cosmah
 1953年
Cosmic Bomb
Almahmoud
Wishing Well

 1975年
Understanding
 1963年
Promised Land
Pretty Ways
Mountain Flower
 1964年
Montparnasse
Edelweiss
モミジダンサー

 1980年 栗毛 (新冠町)
ヴアイスリーガル

 1966年 栗毛 (加)
Northern Dancer
 1961年
Nearctic
Natalma
Victoria Regina
 1958年
Menetrier
Victoriana
*モミジ2

 1972年 黒鹿 (加)
Laugh Aloud
 1961年
Tom Fool
Gloria Nicky
Hold Me Close
 1963年
Native Dancer
Sticky Case
マックスキャリー

 1989年 鹿毛 (新冠町)
ナイスダンサー

 1969年 鹿毛 (加)
Northern Dancer

 1961年 (加)
Nearctic
 1954年
Nearco
Lady Angela
Natalma
 1957年
Native Dancer
Almahmoud
Nice Princess

 1964年
Le Beau Prince
 1952年
Fontenay
Quillerie
Happy Night
 1957年
Alizier
Happy Grace
ライトミツコ

 1977年 栗毛 (新冠町)
*ロイヤルタタン

 1966年 栗毛 (米)
Tatan
 1952年
The Yuvaraj
Valkyrie
Somethingroyal
 1952年
Princequillo
Imperatrice
ライトパレー

 1966年 鹿毛 (門別町)
*フエリオール
 1951年 黒鹿
Fastnet
Aisse
パレーカブト
 1955年 栗毛
イーストパレード
明徳甲


近況
2008/7/7
次走に期待・・・と書いたが結局未勝利のまま引退が決定。デビューも早かったが、引退も早かった。
未勝利で2着に来たときは、その将来性に大いに期待したのだが、結局その秘められた実力を見せることなく引退の運びとなった。
マーベラスサンデー産駒だけに成長力を見込んでいたのに1勝もできずに3歳で早々と引退(T_T)。


2008/6/14
中京1R 3歳未勝利 (D1,000m)に出走。鞍上は田中克。田中勝が乗った方がまだよかったぞ。前走よりも凡走。14着なんてこの馬の実力じゃないぞ・・・と思ったらまたもや骨折していることが判明(T_T)。
次走に期待かな。


2008/5/11
新潟1R 3歳未勝利 (D1,200m)で復帰。鞍上は期待の新人三浦皇成。逃げて見せ場は作ったものの6着。
次走に期待かな。


2007/11/10
京都1R 2歳未勝利 (D1,400m・12頭)に出走。鞍上は岩田康誠に大幅強化。今回は初勝利のチャンス!と思ったのだが惜しくも2着。
次はやれるぞ!と思ったらレース後に骨折していることが判明。全治6ヶ月じゃ春のクラシックは難しいかな(;_;)。


2007/10/13
福島1R 2歳未勝利 (芝1,200m)に出走。鞍上は田中克。せめて田中勝にしてくれないかな(笑)。一叩き効果に期待したが5着。前走と比べるとだいぶ良くなったがデビュー時の期待を考えるともっと走ってくれなきゃ。


2007/10/13
放牧明けの今回は京都1R 2歳未勝利 (ダ1,800m・16頭)に出走。鞍上は山内厩舎の主戦藤田。マーベラスサンデー産駒なので距離延長は歓迎と思ったのだが、13着に惨敗。一度叩いてからなのかな?


2007/7/1
連闘で阪神1R 未勝利 (芝1,200m)に出走。鞍上は熊沢。芝替わりということで期待。結果は5着。掲示板には入ったのだが、このレース7頭立てなんだよね。レース後に放牧へ。しっかり成長して戻ってきて欲しい。


2007/6/23
週刊競馬ブックにカラーで「2歳馬トレセンレポート」が掲載されているが、そのページの4分の1を割いて紹介される。トレセンではかなり期待されているらしい。仕上がりが早くゲート試験も早いうちから合格していたのだが、マーベラスサンデー産駒だけに成長力にも期待できる。私の出資馬のうちで最強なのでは。そしてGIも狙えるのでは。早くもそんな期待がかけられる。ぜひ来年のダービー馬となって欲しいと期待してしまった。

そしてデビュー戦は阪神5R 新馬 (ダート1,200m)。鞍上は岩田。てっきり藤田かと思っていたが、日本のトップジョッキー岩田康誠が乗るとなれば期待しないわけにいかない。しかし、6着に敗退。掲示板にすら入れないとは・・・。もう少し距離が延びた方がいいのかな?


 シルクプリマドンナやシルクボンバイエでおなじみの山内厩舎に所属予定ということで出資。毎年のように山内厩舎所属予定馬は抽選になるのだが、今回は無抽選で出資確定。ボンバイエ以上の活躍に期待しよう。

 馬名が決定しました。シルクアンタイドです。


もどる