1. 競馬のお時間 >
  2. 我が一口馬主人生 >
  3. ランドザスターズ
ランドザスターズ

牡・鹿毛・2012年3月31日生

生産者/グランド牧場
美浦・伊藤圭三厩舎


写真はユニオンオーナーズクラブ様ご提供のものを使用させていただいております。

スマートボーイ

 1995年 鹿毛 (静内町)
*アサティス

 1985年 鹿毛 (米)
Topsider

 1974年
Northern Dancer
 1961年
Nearctic
Natalma
Drumtop
 1966年
Round Table
Zonah
Secret Asset

 1977年
Graustark
 1963年
Ribot
Flower Bowl
Numbered Account
 1969年
Buckpasser
Intriguing
アンラブル

 1990年 栗毛 (静内町)
*ノーリユート

 1978年 黒鹿 (仏)
Luthier
 1965年
Klairon
Flute Enchantee
Prudent Miss
 1967年
Prudent
Miss Glasso
アラート

 1981年 鹿毛 (静内町)
ノーザンデイクテイター
 1974年 鹿毛
Northern Dancer
Dictates
クイングランド
 1975年 栗毛
オンリーフオアライフ
*アマリテユード
*ホシノユメ

 1995年 鹿毛 (愛)
Danehill

 1986年 (米)
Danzig

 1977年 (米)
Northern Dancer
 1961年
Nearctic
Natalma
Pas de Nom
 1968年
Admiral's Voyage
Petitioner
Razyana

 1981年
His Majesty
 1968年
Ribot
Flower Bowl
Spring Adieu
 1974年
Buckpasser
Natalma
Gulchesse

 1990年
Gulch

 1984年 (米)
Mr. Prospector
 1970年
Raise a Native
Gold Digger
Jameela
 1976年
Rambunctious
Asbury Mary
Tweak

 1976年
Secretariat
 1970年
Bold Ruler
Somethingroyal
Ta Wee
 1966年
Intentionally
Aspidistra

近況
2015/9/9
 門別6R ヒヤデス特別(ダート1200m)に出走、鞍上は阿部龍。

 結果は3着。

 上手く先行できたのだが、直線で先行勢の残り2頭の脚色も衰えず、結局3着止まり。
 中央5頭と道営1頭の6頭立てのレースだったが、勝ったのはホッカイドウ競馬所属のアメリデラックス。ホッカイドウは2歳馬のレベルが高いことで有名だが、3歳もレベルが高いのか?道営馬が中央勢を完封勝ち。道営の強い馬は冬休みのうちに他に移籍するイメージがあるのだが。

 残念ながら中央の未勝利には出走できなくなり引退&ファンド解散が決定しました。今後は門別に移籍する模様。

 ユニオンのスマートボーイ産駒は必ず勝ち上がるという神話があったのだが、ランドザスターズは未勝利のまま引退。ユニオン初の未勝利引退スマートボーイ産駒という不名誉な称号も付いてしまった(泣)。期待して出資したのに。


2015/6/21
 東京2R 3歳未勝利戦(ダート1300m)に出走、鞍上は木幡初也。

 結果は9着。
 うまく先行して道中2番手に付け、残り400mあたりでは見せ場もあった。残り200mでも3着はあるぞと思ったが、その後ズルズル後退。


2015/5/23
 新潟2R 3歳未勝利戦(ダート1200m)に出走、鞍上は引き続き井上敏樹。

 結果は9着。
 道中は後方待機で直線でジリジリとは上がって着てたのだが、あとちょっとのところで手当すら出ず。


2015/5/3
 東京2R 3歳未勝利戦(ダート1300m)に出走、鞍上は井上敏樹。減量騎手の起用である。

 結果は7着。
 先行していい感じで直線を迎えて一旦は先頭に立ったがそこまで。ジワジワと下がって行き、終わってみたら掲示板すら無かった。


2015/4/19
 東京3R 3歳未勝利戦(ダート1300m)に出走、鞍上は石橋脩。

 結果は8着。
 果敢にハナを切ったが直線に入って間もなく2頭に交わされ、坂を上がりきってからは後続の馬にドカドカと差された。3着はあると思ったが一気に差されてしまった。
 芝スタートコースで内枠だったのでハナを取りに行くのに苦労した。外枠だったら勝てたかというとそうでもないが。

 ちなみにこの週の追いきりで併せ馬を行ったセクシーボーイはこの後のレース(500万条件)で勝利。同じ厩舎で同じユニオンで同じスマートボーイ産駒なのに明暗を分けた。ランドザスターズも早く勝ち上がって欲しいものだ。


2015/3/28
 中京3R 3歳未勝利戦(ダート1200m)に出走、鞍上は引き続き木幡初也。

 結果は11着とまたしても着外。
 スタートはまともだったが行きっぷりが良くなく、終始後方で直線でも伸びなかった。
 前走でようやくまともに勝負できるようになったと思ったのだが、また元に戻ってしまったか。


2015/2/28
 中山2R 3歳未勝利戦(ダート1200m)に出走、鞍上は木幡初也。

 結果は6着でした。先頭集団は5頭が一団だったが、そこから離れての6着。

 掲示板に載れずに残念だが、デビュー以来最高のレースはした。
芝スタートのレースで外枠だった事もあってか抜群のスタートで最初は先行していたが、徐々に中団へ。直線でさあこれから勝負と言うときに勝ち馬にぶつけられる不利があったようだ。掲示板には乗れなかったが惨敗ではないので次以降に期待が持てる内容だった。次こそ勝ち上がりに期待しよう。


2014/11/15
 東京1R 2歳未勝利(ダ1,600m)に出走。鞍上は引き続き田中勝春。

 結果は9着。

 今日はうまく先行できたのだが、後ろから突かれたせいもあって4角で終了。田中勝春騎手のコメントによるとやはり差す競馬の方がいいのではとのこと。スマートボーイ産駒なのに差すほうがいいですか。

 ちなみに、タイムオーバーも食らってしまった(T_T)


2014/10/19
 東京4R 2歳新馬(ダ1,400m)でデビューしました。鞍上は田中勝春。

 結果は9着。

 スタートがあまり良くなく後方からの競馬で、直線でもじわじわと伸びてはいたものの、先行集団には届かずに惨敗。
 もう少し距離が長い方がいいのかな?


2014/1/18
 馬名が決定しました。「ランドザスターズ」です。

 母名から連想した「地上の星」という意味だそうです。文字通り地上の星の様に輝いて欲しいです。


 ユニオンのスマートボーイ産駒にまた出資しました。

 スマートボーイ産駒は今が買い時だと思い出資決定。レイキッシュボーイが新馬勝ちを決めたので評価が少しは上がるだろうから。スマートボーイは産駒頭数が少ないので活躍馬も少ないが、勝ち上がり率は大したものである。それでいて安いのでコストパフォーマンスは高い。この馬の総額も800万円と安いが、値段の割には期待できるだろう。

 兄にマンボダンサー(これを書いている時点で中央4勝)がいる血統。


もどる