1. 競馬のお時間 >
  2. 我が一口馬主人生 >
  3. シルククインビー
シルククインビー
(旧シルク 7-27)

牡・栗毛・2007年1月28日生

生産者/ガーベラパークスタッド
美浦・鮫島一歩厩舎

キングカメハメハ

 2001年 鹿毛 (早来町)
Kingmambo

 1990年 (米)
Mr. Prospector

 1970年 (米)
Raise a Native
 1961年
Native Dancer
Raise You
Gold Digger
 1962年
Nashua
Sequence
Miesque

 1984年
Nureyev
 1977年
Northern Dancer
Special
Pasadoble
 1979年
Prove Out
Santa Quilla
*マンファス

 1991年 黒鹿 (愛)
Last Tycoon

 1983年
Try My Best
 1975年
Northern Dancer
Sex Appeal
Mill Princess
 1977年
Mill Reef
Irish Lass
Pilot Bird

 1983年
Blakeney
 1966年
Hethersett
Windmill Girl
The Dancer
 1977年
Green Dancer
Khazaeen
ユウサンポリッシュ

 1997年 鹿毛 (浦河町)
*エルセニョール

 1984年 芦毛 (米)
Valdez

 1976年
Exclusive Native
 1965年
Raise a Native
Exclusive
Sally Stark
 1970年
Graustark
Sally Ship
Sunrise Sue

 1975年
Grey Dawn
 1962年
Herbager
Polamia
Sophistry
 1961年
Dedicate
Whirling Lark
*エルゼビアー

 1984年 鹿毛 (米)
Elocutionist

 1973年
Gallant Romeo
 1961年
Gallant Man
Juliets Nurse
Strictly Speaking
 1967年
Fleet Nasrullah
Believe Me
Friendly Relations

 1966年
Nearctic
 1954年
Nearco
Lady Angela
Flaring Top
 1947年
Menow
Flaming Top


近況
2010/9/25
 小倉6R未勝利戦(牝)(ダ1700m)に出走。鞍上は福永。

 スーパー未勝利なのでここで負ければ未勝利戦は残っていない。是非とも勝って欲しいものだ。

 しかし、5着と前走を下回る着順。これで引退決定。未勝利のままで終わる。もっと芝を試して欲しかったというのが心残りだ。

 中央抹消後は南関東への移籍を予定しているそうである。スーパーホーネットの下だし芝向きの様な気もするが、地方に移籍しても頑張って欲しい。私の手は離れたが。


2010/8/29
 阪神6R未勝利戦(ダ1800m)に出走。鞍上は浜中。

 向正面で上がっていき、3コーナーでは4番手の好位に付けた。それでも前を行く2頭を捉えられずに3着。3着にはなったものの2着馬には8馬身差付けられた惨敗。

 初めて馬券になったがスーパーホーネットの妹ということで血統的に期待できる馬なので未勝利を勝ち上がれるよう頑張って欲しい。


2010/8/8
 小倉6R未勝利戦(ダ1800m)に出走。鞍上は川田。

 道中中団に付け、直線で抜け出すかと一瞬思いきや伸びて来ずに6着。そろそろ芝を使ってくれないかな。


2010/6/20
 阪神1R未勝利戦・牝(ダ1800m)に出走。鞍上は北村宏。

 まずは一叩きというコメントもあったし、ダートより芝向きだと思うのでここは無事に回ってくればよいと初めから思っていた。結果は9着。ここは叩き台で次走以降の芝を使ってきたときに期待しよう。良血なので未勝利ぐらいはそのうち勝ち上がるだろうから。


2010/4/11
 京都2R未勝利戦(ダ1800m)に出走。鞍上は浜中。

 結果は4着。初めて掲示板に載った。2戦連続凡走で人気は落としていたが、いい意味で人気を裏切って好走。芝の方がいいと思っていたが、ダートでもそれなりに走ってくれて一安心。


2009/12/26
 阪神1R未勝利戦(ダ1800m)に出走。鞍上は川田。

 叩いた上積みに期待したのだが、8着に敗退。スーパーホーネットの下だし芝の方があってるのかな…。この季節は芝の未勝利戦はあまりないのだが、頑張ってチャンスをものにして欲しい。未勝利で終わる様な馬だとは思えないしね。


2009/12/12
 中京の新馬戦(芝2000m)でデビュー。鞍上は吉田豊。テレサの情報ではアンカツを起用する予定でアンカツが阪神で乗れる日までデビューを待つとあったのだが、結局アンカツではなく中京で吉田豊騎乗でデビューである。

 この日は所要で前日名古屋を訪れていたので口取り権利を申し込んで当選し、スーツ姿で競馬場へ。厩舎の期待も大きいらしく、良血なので私ももの凄く期待していたのだが、結果は8着。残念な結果だが、まだデビュー初戦なので今後に期待しよう。


馬名が決定しました。シルククインビーです。
兄は京王杯SC、スワンS勝利でマイルCS、朝日杯FS2着のスーパーホーネットと母系は優秀。父も今後の活躍が期待されるキングカメハメハ。血統的にかなり期待できるが募集価格は2500万(一口あたり5万円)とその割に手ごろな価格。兄スーパーホーネットと同じぐらい、いや、それを超えるぐらいの活躍に期待したい。


もどる