わんこの紹介だよ

☆ずいぶん前のおはなし☆

それはまだダイキチ君とナナちゃんが、生れて2ヶ月のころでした。2匹だけ貰い手が無く、可哀相に 保健所に連れて行かれるところでした。
そこを救ってくれたのが Michiさんのご主人だったのです。毛足がフサフサでコロコロの2匹は、紙袋に 入れられていました。
保健所に連れて行かれるのを Michiさんのご主人は、黙って見ていられなかったのです。
ご主人は「お土産だよ」と言ってその紙袋を自宅に持ち帰りました。Michiさんの息子たちは大喜び。
MichiさんとMichiさんのママさん(ババさんと呼ぼう)は「誰が世話するの?」と合唱していました。
それでも、ダイキチとナナという名前を付けてもらい、みんなに可愛がられて大きく育ちました。

ぼくが、ダイキチ!!

年齢・性別
ボクは、男の子だ〜す!
容姿・性格
雑種なのだけれど、よおく見るとレトリバーっぽい顔だち。
顔は男らしく、声は太く、でものっそり屋なんだ。
ボク、雷が大嫌いなんだ。恐くて居ても立ってもいられない。夏は恐くて犬小屋の屋根を ガリガリとかじって壊してしまった。
気にいっていること
犬小屋の屋根に登って、外を見ることさ。 高い所から見ると、今までとちょっと景色が違うんだ。 でも、屋根を壊しちゃったから写真のようにはもうできないよ。
うれしいこと
ちょっと、嬉しいことは、ドッグフードが飽きて残しちゃうと、 Michiさんが魚の骨や白いご飯をくれるんだよ。へへへ

こんなダイキチくんも老齢には勝てず、2002/3/20 早朝、天国に旅立ちました。
「僕のこと忘れないでね!」と言ってますわん。

わたしが、ナナちゃんです!

年齢・性別
わたしは、女の子よ
容姿・性格
「ナナちゃんは、器量良しね」と皆さんが言ってくれるので、たぶん美人よ。 きりっとした顔立ちが自慢なの。私は甘ったれで、Michiさんのダンナさんが大好きなの。
気にいっていること
何と言っても、縁側に寝そべってお昼寝。台風と雨続きのときは、お昼寝もままならずよ。
うれしいこと
ブラッシングが気持ち良〜〜いわん。

【2003/01】
わたくしも、もう15歳。人間界では何歳になるのでしょう。
昨年末(2002/12)に衰弱しまして病院で点滴を打ち、血糖値をあげるための糖の注射も打ちまして、Michiさんの
看護のお陰で持ち直しましたの。足腰は弱りましたがまだまだ大丈夫ですわん。
最近は、朝、Michiさんのご主人の車の助手席に乗ってご主人の事務所まで行きますの。事務所の空き地のほうが
日当たりが良く、焚き火もしますので暖かですわん。夜はまた車でお家に帰ってくるのです。お家では玄関の所に
電気毛布を敷いてもらってますわん。

【2003/02/14】
ナナちゃんは、天国に行きました。家族全員が揃ったところで「ワゥーン」と一声鳴いて静かに息をひきとりました。 今頃、ダイキチくんと遊んでいると思います。

ボクが、チャチャマルだよ!

年齢・性別
1993年8月生まれ・男の子です。
兄貴は、近所のおうちの子になってます。
容姿・性格
ぼくはパパ似です。やんちゃ坊主で甘ったれ。
気に入っていること
吠えること。だから「チャチャうるさいぞ」って言われちゃう。
うれしいこと
ぼく、すごく食いしん坊で、おいしいご飯を食べている時が一番うれしいな。
まだまだ若いぞー、散歩、散歩。

【2006/09/16】
チャチャ丸は、16時5分に天国に旅立ちました。
心臓肥大でしたから散歩に行っても少し歩いただけで息切れ してましたから、今年の夏は、年取ったチャチャには辛かったでしょう。




Home