名探偵・由利麟太郎「蝶々殺人事件」


オペラ「蝶々夫人」の出演者が殺された。犯人は、共演者の中にいるのか? ひとりひとり事情聴取されていく。

主演の蝶々夫人をやるオペラ歌手の原さくらに余貴美子。ピンカートンの役をする小野竜彦というオペラ歌手に宇崎慧。

慧さんは、口髭を付けたピンカートンで、白の軍服姿で現れました。髭を付けただけで、日本人には見えないかも。 そう、ピンカートンだもんね。

オペラの衣装から小野竜彦に戻って、刑事に話を聞かれるときは、容疑者のひとり。疑われている者のおどおどした 感じもちゃんと出ていた。でも、あまりインパクトのない役でした。これで、舞台でのピンカートンの場面なんてあれば 最高だったのになぁ。

短い登場の感想を書くのは、ちょっと辛いわ(笑)


ウィンドウを閉じるのは、ブラウザの右上の「X」をクリックね