名探偵明智小五郎・江戸川乱歩の「陰獣」


明智小五郎にSMAPの稲垣五郎、小山田静子に秋吉久美子というなかで、静子の昔の恋人役の平田一郎に宇崎慧。

回想シーンでの秋吉久美子とのラブシーンには、ひゃ〜、こっちが照れてしまう。秋吉久美子の色っぽいことと言ったら ない。こういうとき、相手役は役得と言うのかしら?つまり慧さんがってことね(笑)

でも、慧さんは、秋吉久美子のリードのもとにラブシーンを無事に終えたのでした(笑) 指示のないラブシーンは、 実生活が出てしまいそうで怖いわね。でも、リードされていたようだから・・・ふっふっふ。

ストーリー的には、昔の恋人の平田一郎を犯人にしたてて、静子が殺人を犯していた。ということなのだが、平田一郎は、 10年前に亡くなっていたのだった。

印象的なラストシーン。交差点の雑踏の中を明智小五郎が歩いている。ふとすれ違った男が振り返った。その男は亡くなって いるはずの平田一郎。この振り返ったときの慧さんの横顔が影を帯びたミステリアスな顔で思わずビデオを止めてデッサンして しまった。

登場シーンは、少ないけれど慧さんにとっては、というより私には印象に残る一本でした。素敵!


ウィンドウを閉じるのは、ブラウザの右上の「X」をクリックね