天才 神津恭介の殺人推理


1997年6月7日に放送されたらしい。私も見たと思うのだが・・・思い出せないので、簡単な説明だけ。

高木彬光の原作「眠れる美女」。テレビ朝日で土曜ワイドで放送していた神津恭介は、ずっと近藤正臣が演じていたけれど、 この回の神津恭介は、村上弘明が演じている。その他の出演者は多岐川裕美、麻乃佳世、鶴田忍、早勢美里、 宇崎慧、草川祐馬などである。

フィットネスクラブ経営者一族殺人事件の謎を解く。 時速240キロの東北新幹線を使った遠隔殺人トリックをあばく神津恭介は、このフィットネスクラブの顧問 女弁護士と対決する。

慧さんは、田島一弘という役ですが、どんな人間なのでしょうか?(笑) テレビ朝日で再放送をしてくれるのを 待つか積極的にリクエストしましょうか。

でも、神津恭介といったら、近藤正臣だからなぁ、村上弘明ではちょっと違和感があるな。


ウィンドウを閉じるのは、ブラウザの右上の「X」をクリックね