先生しらないの?


木下優作(草なぎ剛)、中村春奈(石田ゆり子)が小学校の先生で出演。慧さんは、春奈の恋人役。

外務省のエリートで春奈との結婚が決まっている。春奈は、結婚したら先生をやめて家庭に入る気持ちで いたが、優作を見ていると、先生という仕事について考え方が変わって行く自分に気が付く。でもそんなころ 恋人の海外赴任の話がもちあがり、一緒に行ってほしいと言われる。

慧さんは、きちっとした紺のスーツ姿です。春奈とのデートは、いつも夜景の見えるホテルのバーのような設定。 カクテルを頼むときの手の動き、グラスを持つ手がきれい。挫折を味わったことのないエリートがぴったりの 端正な顔立ち。

この撮影の時期は、美輪さんの舞台が控えていて最後までは出ていられないため、海外赴任という形になってしまったのね。 しゃべり方もお坊ちゃまの雰囲気が出ていました。正統派の二枚目だから、こういう役が多いのかしら?


ウィンドウを閉じるのは、ブラウザの右上の「X」をクリックね