おいしいお店のはしごだよ〜


どのお店も私が「おいしい」と思ったところです。
探す楽しみを残しておこうと最初は電話と住所は載せませんでしたが、予約などが必要なところもあるので電話番号だけ載せました。 参考になさってください。

小田急沿線の相模大野・町田周辺・JR相模原・淵野辺近辺のお店を中心に載せてあります。

閉店情報やオーナー変更で店名が変わったりしたお店の情報もメールで知らせてくださる方もいらっしゃいます。本当にありがとうございます。 美味しいお店情報もあったら教えてくださいね。行ってみて報告します。今後ともよろしくお願いします。(2012/4/30現在)

しなの路相模原
042-758-4889
ソムリエのマスターが選んでくれるワイン小料理やさんです。
マスターのお料理には脱帽。お母さんの家庭料理にも大満足。
本当は教えたくないお店。参考サイトはこちら
ぎんの月相模原
042-704-0558
ヘルシー&スローフードのお店です。
ランチではアジアのごはんをいただけます。参考サイトはこちら
ボン・ロザージュ相模大野
042-713-8001
ホテル センチュリー7階。ビュッフェスタイルでホテルのランチ
ランチタイムの後は、ケーキビュッフェに変わります。
レストラン・キハチ相模大野
042-740-5301
伊勢丹7F。かの有名なキハチの味が大野でいただけます。
レストラン西櫻亭
相模大野
042-740-5355
伊勢丹7F。ジューシーなメンチカツが好き。
イタリアン・ガーデン相模大野
042-742-5279
伊勢丹より16号側。
数十年前に初めて行って、すぐにここのお店の
ファンになりました。四角いクリスピー・ピザ、ニョッキが好きです。
梅の花・町田店
町田
0120-10-2988
湯葉と豆腐のお店。
平日予約は¥2600〜、参考サイトはこちらより
ヒッコリー東林間
042-749-0172
電車から見えるよ。イタリア料理。
生ハムのせの石焼きピザが好き。デザートもGood!
トラットリア・アンジェラ
中央林間
046-274-0155
東急ストアの裏のイタリア料理店。味も良しスタッフも良し。
火曜定休。四季によりメニューが変ります。
Petit 鎌倉山
中央林間
046-276-3712
駅から歩いてすぐなので便利。近江牛のサーロインにはよだれがでそう。
11:30〜14:00がランチタイム。ランチセットもお手頃価格。
ラ・パレット中央林間
046-272-8010
スーパーサミット正面。紹介した中では、ちょっと高め。
お誕生日にはローソクをつけて記念写真を撮ってくれます。
虎萬金中央林間
046-276-6518
サミット裏。中華料理。営業時間11:30-15:00,17:00-23:30
ビーフン、餃子、春巻き、エビチリ。家庭料理が味わえます。
横浜うかい亭つきみ野
046-276-5252
ステーキのお店。リッチな気分を味わえます。
クリスタルサロンでお祝いやデートにいいかも。


珈琲屋ぼんねっと
相模原
炭火焙煎の珈琲とマスターが渋谷の有名店で修行した自家製ケーキが看板。
テラスではペット同伴もOK。場所はこちらから
ひじかた園・Tea Room町田1階は、お茶(日本茶・中国茶・紅茶・ハーブ)と茶器の販売
2階は、ティールームで、お茶の種類は豊富でお菓子つき。ホームページはこちら
Ducky & Ducks
町田
相模大野
ジョルナ1階。カフェとケーキのお店。紅茶のシフォンケーキが好き。
相模大野OX内入口がケーキ、7Fがパスタ&ケーキ
スターバックス・コーヒー町田東急デパート新館2階。おなじみのコーヒー店。
カフェラテにココナッツシロップがおいしい。スコーンも有り。
麻布茶房町田ジョルナ3階。甘味処。
クリームあんみつ、おしるこからコーヒーまで。
アフタヌーンティー町田
相模大野
東急百貨店新館2階。ボリュームたっぷりのランチがおすすめ。
伊勢丹1階。カントリー・ブレッドがおいしいよ。


石見相模原
042-754-6718
富士見公園そばの普通の住宅の並び。
光ものと穴子の美味しいお店です。デザートには娘さんの作るシャーベット。
一度閉店しましたが、石見ファンの声が大きかったせいか嬉しい再開をしています。
月夜亭相模原
042-752-6697
炭火焼鳥のお店。国道16号淵野辺十字路から相生交番前の信号を越えて1分。
ご主人と奥様のアンバランス加減が最高。塩・タレとも美味しいです。
久満喜町田
042-728-0019
駅東口広場から2分のお寿司屋さん。新鮮な魚をつまみに日本酒をキュッ。
参考サイトはこちらです。
鮨 清泉相模大野
042-740-5220
伊勢丹6F。新鮮なネタでおいしい。
カウンターでいただくと握ってくれる板さんとお話も出来ます。
こんがりきつね中央林間
046-274-3474
お好み焼き・もんじゃ焼のお店ですが、日本酒の種類が多く
グラス酒でいただけるのが嬉しいですよ


Home