[Home] [Back]
(その3) 「あんた、詳しいの?」 ☆失礼だな。詳しくないのだってあるけど、失礼な聞き方だ。 (その4) 「○○ちゃん、ほら、このお姉さんに聞きなさい。すいませんねぇ、この子がパソコンを使うのですが・・・」 ☆えっ? お姉さんだって。私のこと?ウフフフフ
(その4) 「○○ちゃん、ほら、このお姉さんに聞きなさい。すいませんねぇ、この子がパソコンを使うのですが・・・」 ☆えっ? お姉さんだって。私のこと?ウフフフフ
調べて解らない時、または調べる術のない時にサポートカウンターにいらっしゃるのが通常ですが、 この女性は、思い立ったらすぐサポートカウンターへやって来ます。 そして、なんとおそろしや・・・。 サポート要員を「・・・やってちょうだい」「・・・調べてちょうだい」とあごで使う。 「海外に行くのに、パソコン通信の設定やらエトセトラ・・必要なの。」 ☆こういうお客様に対して「ビシッと押さえてくれるマネージャーがいてくれたら」と思っていたのは私だけではない筈。 (たしかにマネージャーと呼ばれる人は居ましたが・・・) みんなが被害にあっているのに、自分も逃げ腰状態では困るよ。マネージャーさん。