Modeling Log - Pegasus
Update in Aug. 07, 2005

PHM-1 Pegasus (ARII 1/700)

(2005/02/18)
アリイのMobileBayにおまけでついてきたPegasusです。
2月に入ってからちょこちょこといじっています。
実物の写真と比べると艇首底面の形状がちょっと違ってるような気がします。 それと全体に背が低く感じます。 底面は削って整形、上部構造物はプラ板乗っけて背を高くします。
最初は水中翼を可動にして船底を着脱可能にしようと思ったのだが、 とても出来そうにないので普通に走行状態で作ります。 (これはWLモデルかフルハルモデルか?)
Pegasus
(2005/04/09)
もうすぐ完成というところまできました。
マストを伸ばしランナーで自作。レドームはキットのパーツです。 ほんとにおまけのつもりなのかディティールはかなり省略されています。 写真などを参考にそれらしく作ります。
アリイのMobileBayにはLCACもついてましたが、あまりに似てないので作るの止めました。
Pegasus
(2005/04/24)
とりあえず完成。 塗装がちょと雑になってしまったけど、ものが小さいので仕方ない(言い訳ですが)。
船尾のミサイルはキットのパーツではなくほかのキットの余りパーツ、 出来の良し悪しではなく単に組み立て済みだったから。
水中翼で走行中の状態を再現したのでこの写真のままでは変。 豪快に波を立てていなければならない。そのうちPHOTOSHOPか何かで描き込んでみようか。
Pegasus

Back to top of this page.