1999年 10月10日 新宿西口スポーツランド
電脳戦機バーチャロン10on10全国大会

10月10日ということで企画されたこの大会、10人チームでの勝ち抜き戦という普通のゲーセンではおそらく実行不可能な条件でほんとに集まるのか?と思いきや集まる集まる。

え?10on10全国大会にでれるって凄いことじゃないか?いやいや、10on10なんていう無理・無謀な大会を企画・実行できるのは新宿西口スポーツランドだけですよ。当日エントリーもできるんで参加したらどうですか?これであなたも全国経験者!

しかし全国大会という肩書きは伊達じゃない、いるんですよ…遠路はるばる遠征してきた人達が!この大会にかける熱気はある意味異常、バル10体やテムジン10体というチームは確かに凄い…!

とはいってもさすがに自分一人で10人集めるのは至難の技、今回はME−TOKuさんのネット仲間の一団に加わって出場する事に。しかもこの一団ってのは10人ではなく、なんと総勢20人!この20人を鴉とキツツキ、つまり一軍と二軍に分けて(おいらとME−TOKu氏はもちろん2軍で)出場。

大会第1戦にエントリーした我がチームの相手は…「アビヲンのモンスターランド」。中にはいるわいるわ有名人こと全国レベルのお方達が!相手の一番手は毒ガス団のサイファー。この毒ガス団、新宿西口スポーツランドで大会を企画・進行をするような一団…おわかりですね?

その肩書き通り次々仲間が撃沈されていく…しかーし!簡単に負けるわけにはいかない!相手はサイファー、ここでオイラのバルがドカンと一発ドロンボー!

…10人抜き、やられちゃいました…

すごいやね、ほんとに。全然攻撃が当たらないでやんの。

 

…のちにこの「アビヲンのモンスターランド」チームは10on10全国大会優勝を果たすことになる。

くじ運が悪かった?いや、あそこで会わなくても決勝までにいつか当たる。先に負けるか後に負けるか、それだけだ。くじ運…悪いね。

でもこれが始めての大会出場。大会独特の異様な雰囲気を感じたことも貴重な体験だが、ネット上でしか拝見できない人達を見れたのが一番大きかった。こんな大会ができるのもバーチャロンというゲームを愛する人達が、いかにネットワークを構築してきたかってことだね。

実に楽しかった。

 


成績へ戻る

バルバドス放浪記へ戻る