←8月へ バル日記 7月


7月30日

やっぱり地元にいる最近はもっぱらCPU戦しか出来ない。そんなわけでせめてブラットスは豪快に葬ってやろうと思い、リフレ2→2段リフレ→ピラミッド封印を試みるが戻りデルタのタイミングが分からず、2回も負ける。頑張って戻りのタイミングを極めておこう。


7月27日

俺より強い奴に会いに行くために秋葉原へ…というより敗北のために、か。

やっぱり都心でないと対戦できないのは非常に問題だと思う。特にバルはCPU戦で強そうに見えるから、中途半端な相手はまず乱入してこない。…対戦すりゃわかりますよ、強いのはCPU戦だけだって。とりあえず今日の経験を記す。

ドルドレイはしゃがみRWが当たらない距離に行かないとまず勝てない。特攻抜きでもダメージ負けは必死。
ライデンは開幕が全て。開幕を上手く乗り切ればリズムもよくなる。
テムジンは強い、こっちから攻めたらまず負けるので上手く相手の攻撃をさばいていくしかない…か。
サイファーはとにかくダガーをかわしてマインを出して距離を離す、これに尽きる。
バトラーは横スラCWの使い方である程度決まる。
ストライカーは…よくわかんない。オーソドックスにリングを打ちつつマイン攻撃、かな。
フェイ・イェン(姫)は怒らせるタイミングと攻撃方法の変更。

今日はしゃがみRT+CWの即死を目撃。およそ60〜80%を一気に奪い去るのはある意味理不尽。


7月23日

バトラーと戦う。昔は恐怖におののいた相手だが、最近は来てもあまり怖くない。

とはいっても真の強者と戦った事が無いんで過信は禁物。そんなことよりテムジンどうにかして…リフレは当たらないしデルタも決まらない、近接距離ではライフルで狙い撃ち。遠距離でもソードとボムで負けてしまう。


7月22日

ライデン、グリスと対戦。

結果としては敗北したがデルタやリフレを効果的につなげたので上機嫌。特にグリスは閉じ込めればほぼ勝利確実。ハウスからのはもちろんの事、4つ設置からの直入れも有効。ただ、ダンスリフレレーザー無し、デルタ失敗をなくすようにしよう。

テム強い…近距離で張り付かれると手が出ない…


7月19日

ライデンに乱入。敗北。

レーザー食らってちゃ勝てないけど、いつもやっているところより20秒も短いなんてバル使いに失礼だ。布石に20秒もかけたりするのにデルタを作ろうとしたら時間切れ。強くなくちゃいけないのかなぁ…攻撃力・防御力共にライデンにはかなわないし、リフレ狙って勝てるんなら苦戦はしませんよ。ああお店の皆様!出来る事なら全筐体80秒に設定して下さい!

その後「乱入していいですか?」と聞かれて「はい」と答えたらバルが乱入してきた!

開幕と同じにジャンプ!もちろん十字架レーザー!芸人の証!…しかし相手は横ダッシュ→ジャンプ→空中設置→リフレ。試合が終わるまでマイン・ウニを巻きつづける…デルタもマインで潰されて、なんかまったく闘志が沸かず敗北。

そりゃ…確かにバルは遠距離で戦うけど、ワザワザ乱入してマイン合戦なんかやりたかないですよ…せめて十字架返しぐらいはやってくれないとこっちもやる気が出ないさ。…すみません、愚痴です。


7月17日

前の人とは別のグリスに惨敗、やっぱり地道にせこくいかないと絶対勝てない。前もこんなに強かったっけ?

バトラーは近接以外はあまり怖くない。上手くまいてリフレとの連携が成功すれば相手も近接できない。何といってもダッシュ攻撃の威力が低いし…横スラCWを後出しすれば近接攻撃も出来ない、と思う。

そんな事よりライデン強い、まったく話にならない。


7月15日

サイファーに乱入、遠距離で戦えば実際あまりきつくない事に気がつく。いくら回避に秀でたサイファーでもマイン・ウニ・バルカン全て回避するのは無理だし、遠距離なら攻撃をあまり食らわない。


7月14日

スペシネフはやっぱりもろい、マインをまいて遠距離で戦ったほうがいい。バルカン散らしも効くしなぁ…。

グリスとも対戦、デルタに封印!撲殺!敗北!最後には勝ったけど。テムジン(前ダッシュRW)強い…


8月の日記へ

7月の対戦勝敗表

バルバドス放浪記へ戻る