どれみふぁそらしど宍戸留美 背景画 NO.11  掲載 2001. 6.17〜
『おジャ魔女どれみ』 より 瀬川おんぷ


周りの様々な人間からのリクエストを受け、描いてみました瀬川おんぷ嬢です。
まあ菓子付き玩具を手渡しされたら、そりゃあ描きますとも描きますとも(笑)
…ちなみにこの菓子付き玩具、今家にあるんですけど…どうしたらいいんですか?

第1期どれみで最初に出て来た時は本当にキツイ性格の彼女でしたけど、
今やスポットライトを浴びながら影では頑張る、子供とはいえ素晴らしい活躍振り。
でも改心(笑)してからのあの変わり様は、バッドアイテムの仕業かと思うほどです(笑)
…バッドアイテムって懐かしい響き。ピュアレーヌでしたっけ?

本当は「もっ〜と!」の魔女見習い服で描く予定だったんですけど断念しました。
見習い服を着せるとキャラを動かせないんですよ…って今でも動いてませんけど(笑)
ちなみに「もっ〜と!」の私服はどうにも気に食わないので初期の私服です。

しかしおんぷ嬢は実に描きにくかったです。全体的に丸いだけでも厳しいっていうのに、
特徴的なあの髪型(特に前髪)と顔パーツの配置にはかなり苦労しました。
もう少しポーズを付けたかったんですけど…角度が変わるともう対応できません。
あとどれみキャラは全般的に細い(子供が描く足や手に合わせてあるらしい)ので、
身体全体を描くと細すぎて近況欄の隅になってしまったのが少々残念です。

まあかなり頑張って描き直しを続けたんでそれなりにOKです。

戻る