平次のお姉さん…なの? 背景画 NO.15  掲載 2001. 9.19〜
『名探偵コナン』 より 遠山和葉

いきなり話はぶっ飛んで、なんと名探偵コナンから遠山和葉です。
最初は「知り合いのサイトに何か描いて贈ろう」と思ってたんですけど、
これが中々難しくて…前回の更新から1ヵ月経ってしまいました。

コナンには一応蘭ねーちゃん(って呼ぶのは実際恥ずかしいぞ)って
いう確固たるヒロインがいるんですけど…僕的にはアウトです。
髪型の問題もありますけど(笑)、やはりここは和葉でしょう。
っていうか僕は『名探偵服部平次』でも全然構いません(笑)
しかし、蘭も和葉もお姉さんキャラですよねぇ…(意味深)

っていうか今までまともな頭身のキャラを描いてこなかったせいか、
今まで一番、輪郭や顔パーツの配置に苦労しました。真面目な話。
さらに髪の毛や肩幅も、気を抜くとすぐディフォルメされてしまって…
とりあえずいい勉強になりました、とまとめておきます(笑)

反省。やっぱり左右の目を比べて見ると違和感が抜けません。
あとはおでこを含めた頭全体のバランスが少々とれてません。
もう少し表情や動きを…っていう注文は聞こえないので問題無し。

戻る