さっぱり似ません 背景画 NO.17  掲載 2001.10.14〜
『カスミン』 より 春野カスミ

わざわざカラーで描いた秋服メテオさんをわずか一週間で追いやって、
現在猛烈にマイブームとなったカスミンより、春野カスミを描いてみました。
最近月一更新だったので、いかにブームになっているか良く判ります(笑)
それくらいNHK教育アニメがツボにはまると強力、ということです。

しっかり者で気が強く、常に前向きで家事・料理もこなす上にケチ。
何というか凄い勢いでいいキャラです、動くし喋るし見てて飽きません。
まだまだ番組も始まったばかりですが、いやがうえにも期待が高まります。
NHKでしか出来ない、だからこそ出来る番組作りを期待します(何を偉そうに)。

しかし仮にも全国放送、せめて形だけでも公式ページを作って欲しいものです。
いつもだったらネットで探すはずの資料が、何とまるで存在しないとは。
そんなわけでいつも以上に似せるのを諦めてます。いつも似てませんけど(笑)
もう少し露出を多くしないと…Kタローは公式HPあるっていうのに。

今回はもう全てが反省点なので深くは掘り下げません。諦めました。
輪郭や目がどうしても上手く描けません、僕の癖が強く出ちゃってます…
あとはもう少し綺麗に画像を加工する技術が欲しいな…と思わずにはいられません。
どれだけ下書きが良く出来ていても加工で台無しになりますからね。

戻る