やっぱり難しい 背景画 NO.18  掲載 2001.12. 9〜
『シャーマンキング』 より マリオン・ファウナ

描き直そう描き直そうと思い続け、いつの間にか12月。師走。
忙しかったのもありますが、候補が浮かばなかったのが第一要因。
そんな中、ほぼ1年ぶりにジャンプからマリオン・ファウナです。
ただ描くのにしばらく時間を要しまして…結局12月。師走。

“可愛い”というより“かっこいい”キャラです、自分的には。
常にクール(不機嫌)で冷酷非情、表情を全く崩さない。
多弁でもなければ派手なアクションも殆ど見せない。
ここぞという所で一言「殺す…!」と呟く様が素敵です。

マリ&マッチ&カナこと花組。一通り能力も披露しましたし、
ミッキー麻倉おじさまが彼女達のパパになってくれますし(笑)
出来れば再登場、いや花組の過去に焦点を当てた話希望!
多分武井先生ならやってくれる筈…きっと。

いつでも不機嫌な彼女なので、表情がさっぱり判りません。
結構微妙なデザインなので、女の子らしく見えるかも心配。
あとは西部のガンマン人形。色使い不明なのでカラー化断念。
マリだけなら巻頭カラー時の色を参考に出来たんですけど。
…腕の組み方が判りにくい、というか変なのは秘密。

戻る