気まぐれな変化系 背景画 NO.23  掲載 2002. 7.10〜
『HUNTER×HUNTER』 より マチ

ちょいと忙しくなって来た為か、前回のエクボがレア過ぎた反動か、
候補は沢山いるものの、どのキャラもイマイチ上手く描けない状況。
そんなこんなであっと言う間に3ヶ月。ようやく更新と相成りました。
そう言えば。最近雑誌媒体からの採用が多いような気がします。
最近のアニメがイマイチ、ってことじゃ無いんですけど…ううむ。

さて。今回はH×Hから、幻影旅団のクールな変化系能力者マチです。
基本的には冷酷なイメージが強く、ほとんど笑いもしない彼女ですが、
仲間を思う気持ちは非常に強い、と。さすが旅団創設時のメンバー。
団員は下手に理屈っぽい推測よりも、彼女の勘を信頼するんですけど、
この辺に旅団内での信頼関係の強さが表れてて、実にいい感じです。

人体収集家や実年齢57才など、ロクな女性が出ないH×Hの中では、
美しくて格好よく、仲間思いで実力もある…かなりまともなキャラかと。
あのヒソカが唯一まともに接している、っていう点でも侮りがたし。
まあ冨樫先生のことですから、いつ裏切られるか判りませんけど(笑)

さて。今回もカラーにしたんですけど、髪の毛とかかなり適当です。
原作がアバウトな上に、元が漫画媒体だとアニメ塗り画像が少なくて。
色使いとかキャラデザインの細かい所は気にしないように。お願します。
あとは…“糸”を使ったかっこいいポーズが思い付きませんでした。
もう少し柔軟に色々描けたらいいんですけどね。絶対的な技術不足です。

戻る