実はカメル・ミュンツァーだったり 背景画 NO.24裏  掲載 2002.10.21〜
『シャーマンキング』 より セイラーム&ゴーレム


てなわけでセイラーム覚醒?の裏バージョンです。
セイラーム描くならこっちも描かなきゃ駄目だろうと。
ただし。“戦のゴーレム”ではありません。ご了承を。
戦のゴーレムなんて描いてたら、いつ完成するのやら(笑)

近況欄の背景画、というコンセプト第一で描いている為、
あんまり細かく色を塗って近況が読めない、ってのは×。
ま、細かい色塗りが出来ないってのが本当の理由ですけど。
そんなわけで基本的に淡色かつ単色をベタ塗りしてますが、
改めて見るとチープですな。もう限りなくチープ。

ただ背景画としてはそこそこインパクトがあるかと。
普段よりも大き過ぎるのが少々難点なんですけど(笑)

本編ではあまり出番の無いセイラーム(本人)ですが、
そこはかとなく漂う神秘的な雰囲気が実にいい感じです。
強大な力を持つ神秘的な少女、ってのはかなり素敵。
その辺をもう少し表現できるといいんですけどね。


しかし…個人的に納得するまで何度も描き直していても、
最終的に完成品を見るとすぐにでも撤廃したくなります。
だったら適当にばんばん描きまくっちゃうべきなのか、
それともとことん描き続けていくべきなのか…ううむ。

戻る