コミックマーケット64  購入本・サークル紹介


1日目  ゲーム・漫画FC(ジャンプ)  8月15日(金)

大雨でした。当然ながら有明も大雨でした。今回はおりからの低テンションも合間って、参加自体危ぶまれましたが…本を作った人達は大雨だろうが何だろうが、有明でスタンバイしているわけで。買わせてもらう人間が行かないでどうすると。てなわけで一気に高まったテンションのおかげで一路有明へ。そんなコミックマーケット64。

  1日目はジャンプ系・ゲーム。婦女子の多いジャンプ系(他雑誌は2日目という区別っぷり)は社会化見学ということで眺めつつ通過、1日目最大の目的は“地味だけど濃いい情報量の”ゲーム本探索。ゲーム本と言ってもキャラ萌え本ではありません、念の為。思った以上に濃いい本が色々手に入ったので満足満足。

  2日目はアニメ・漫画・芸能。行きます。気合で頑張ります。アニメはおそらく僕の悪い方の病気が出ると思うんで割礼して、いやさ割愛して。アニメ関連は基本的にマイナーもしくは文字本を探す予定。あとは婦女子で溢れる芸能の中で、ポツンと存在する伊集院本を求めに。
  3日目は…いいです。参加する友人にエールを送りつつ家で金色のガッシュベル!でも観てます。

(8月15日 日記より)


芸人ギルド
  ERL POWER 2003.8
  増刊メオラグラフィックス

流線堂 (ゲームの博物館
  ゲームの博物館EX 移植ゲームの全貌

STUDIO RENDEZVOUS  (格げっち)
  コンシューマー格闘ゲーム読本 格げっち Hexglam Zevolution

N&Nfactory
  電脳回顧録9 〜ふりむけばそこにジャレコ!〜

 


お茶ようかん
  ORANGE SUNSHINE

SBストライプ
  Milky Mix

三毛家+海馬団
  UNBALANCE TIME

 

魔人の館/Project Dominater
  PS版真・女神転生U ドミネーターVer.必勝攻略法

Team Flame Magician
  TORNECO QUESTW 武器屋トルネコ究極解析

 


ハイカード
  ファンタジーRPG資料集 改訂版

Street Master Dragon
  冗談発明・冗談実用新案の書 発明案No.0000001-No.0000050
  魔法・魔術と施術師 Ver.1.1
  Worldmap 国名の由来 Ver.1.0
  妖精・精霊 Ver.2.2

 


魔女の会TOKENEKO堂
  4年間のまほう おジャ魔女どれみ・クール別ストーリーガイド

 


 


2日目  アニメ・漫画FC・芸能   8月16日(土)

てなわけでコミックマーケット64、2日目。昨日書いた“悪い方の病気”、つまりは少女系アニメに対する萌えがどう発揮されるのか、自分でも不安?だったんですが…全くの杞憂でした。それより問題になったのが特撮・ホビー系で。特撮やホビー関連のデータ・批評本を、嬉々として購入する自分に驚きました。前から好きは好きでしたが、ここまで特撮好きだったっけ?と。

  もっと問題なのが声優ジャンルで購入した「ボーイズラブのレビュー本」ですな。いや、本自体は熱意を感じる素晴らしい作りなんですよ。けど、他にも女性声優を取り扱った本が立ち並ぶ中で、これを購入する自分の神経にいよいよ疑念が抑えられなくなったというか。断わるまでも無いと思いますが僕は男性です。一時期ICQのプロフィールを間違えて“女”としてましたが。何だか判らない外国の方々から、散々御誘いのメッセージを貰ったりもしましたが。

  あとは伊集院本。番組でも活躍されている歴戦のツワモノ達が色々頑張っている訳ですが、それに比べればこんなホームページなんてハナクソ以下では無いかと。自ギャグにまみれる今日この頃ですが、皆様いかが御過ごしでしょうか?まあここまでがマクラということで。購入本もしくは発行者のサイトを、明日にでも一覧にしてアップしようかなと。僕の病気を皆様に認知してもらうよい機会ですんで。

  で、またも雨。せめて3日目は晴れますように…と祈れるほど僕は善人ではありませんが。とりあえず参加される皆様、色々なことに気をつけて頑張って下さいませ。僕は家で明日のナージャを観ます。

(8月16日 日記より)


MEGAPLUS
  追撃のカスミン

パルテノン新田
  にじいろほうき星

ちーず画房
  おジャ魔女どれみドッカ〜ン!ストーリーインプレッション どんどんドッカーン!Vol.5

聖星界航行船
  灰羽連盟研究序説 白い鳥になった少女

どうかんやまきかく
  細田守の基礎知識?第三版

 

recipe
  ボーイズラブドラマCD鑑定団 2002年下半期編

 


てぃさ(仮)
  パチゾイド大図鑑 こってり増補版

アードバーグ
  メカ生体ゾイドオールカタログ Vol.7

假面特攻隊
  假面特攻隊2004年準備号

思想脳労
  仮面ライダークウガ解説本

50cc NETWORK&TO−ZEN
  趣味の小図鑑シリーズ28 サポートロボット小図鑑
  趣味の小図鑑シリーズスペシャル 特撮ロボット小図鑑1+2

 


はなとりや
  アメフト観ようよ 初級編総集編
  アイシー見ようよ
  アイシー見ようよ2
  NFL観ようよ

芝刈組
  仮面ライダーBLACK SPIRITS

 


しあわせのツボ(假)
  深読伊集院言葉辞典 改訂1.83版

MAFTY SYSTEM
  ばかぢかるっっ四 ちょっとだけ改訂版

 


 


3日目    8月17日(日)

コメント作成中。


BAMBOO SYSTEM
  GO AHEAD!! HAKASE-CHAN VOL.3
  GO AHEAD!! HAKASE-CHAN VOL.4

 


 

TOPに戻る