Marron’s Room

ようこそ、マロンの部屋へ。

アビシニアンの研究

性格:温和・優雅で気品あふれる。好奇心旺盛。動作は俊敏。頭がよく人の言うことを良く聞く。お行儀も良い。

体格:セミフォーリン(そんなに極端ではない細め)筋肉質

目:大きなアーモンド型。

毛質:短毛種

毛色:ルディ・レッド・ブルー・フォーンの4種。ティッキング(1本の毛が4色に分かれて全体の深みや光沢を表す。)

歴史:家ねこのルーツともいわれ古代エジプトの壁画や彫刻にその姿をみることができる。アビシニアンはエチオピア人という意味で、イギリスの兵士がエチオピアから持ち帰ったことから名前がついた。

特徴:細っそりとした足先から「バレエキャット」と言われる

有名人の飼い主:岡本夏生、ペギー葉山


マロンの研究

性格:気性が激しく、おっちょこちょい。好奇心は旺盛。いたずら好き。しつこい。食いしん坊。

体格:ちょっと太りぎみ。 

目:金色。アイラインがくっきり。

毛質:ルディ

脚:短〜い。よくつかまり立ちをするのですが、笑っちゃうくらい短足。(夫そっくり)

出会い:ペットショップにて。他の犬や猫がおとなしくお座りしたり遊んだりしている中、マロンは後ろの金網から手を伸ばして、おねえさんを呼んでいました。ネエチャンネエチャンって声が聞こえそうな感じでした。

歴史:その時すでに6ヶ月。その頃は毎日大きくなるのがよくわかりました。

特徴:茶色い毛並みで部屋を駆け回る姿から「さる」と言われる

人見知り:まったく無し。お客さん大好き。誰が来ても愛想のいいこと。

チカラ:ネコとは思えないほどの強さ。管理人では押さえきれないこともしばしば。よってナメラレテおります。

事件:ベランダのフェンスに飛び乗り落ちかけた。それ以来ベランダに出ようとしません。アビシニアンはその好奇心から落下事故がダントツで多いんだそうです。 

事件その2:その好奇心から異物誤飲がたくさん。わかっているだけで 「糸のついた針、つまようじ、リボン、ほこり、ティッシュ、ラップ(未遂)」多分お腹の中にはまだ何かが・・・

イタズラ:よくゴミ箱をひっくり返すのでひもで固定したりしていました。

イタズラその2:食材のつまみ喰い(これ食べていい?とでも聞いてるように人の前まで持ってきます。鰹節やお菓子の袋も、これ開けて、という顔をして持ってきます)

好きなもの:チーズ(手にした瞬間に現れます。なにを聞きわけているのか?)

好きなものその2:乾麺(これも現れます。ゆでる前のものも、ゆでたものも好き)

キライなもの:バナナ(匂いをかいだとたんキャッと悲鳴をあげて逃げて行きました。)

コワイもの:地震(ほんの小さな揺れも見逃しません。アタフタ走り周ります。)
       雷(背を低くして逃げ惑います。暴走族には慣れたようです。)

マロンはちょっと個性的だけど、かわいい我が家の家族です。

 

>>>> Home