中国からのねこ 1

夫が勤めていたお店で働いていた中国の方に、里帰りの際のお土産として頂いたものです。

夫婦ともねこ好きなのを知っていてわざわざ買って来てくれたのですが
これは、どう見ても「ウサギ」です。

本人は「ねこ」だと思って買ってくれたのだそうです。
そういえば私が中国へ行ったときも猫モノはあまり無かったような気がします。
あまり「かわいい」ものも無かったような気がします。
たとえばパンダのおもちゃの目なんか妙にリアルでぜんぜんかわいくありませんでした。

そんな中から一生懸命買って来てくれたのだから本当に謝謝です。
しかし、その後、その方からとんでもないものをもらう事になるのです。

>>>> Back