ニャロメ招き猫

普通の招き猫型の張子にニャロメが描かれています。デパートの招き猫展で購入しました。

以前、棚に入れ替えるほんのちょっとの間にマロンに左耳をかまれ、穴があいています。

テレビの上に置いておいたら、マロンにすこしづつずらされて危うく落ちかけました。
張子ですからテーブルの角にでもぶつかって壊れていたことでしょう。

そんな過去もある二人で記念撮影。

なんだ、おめえは?挨拶が無いぞ。

子供の頃から「おそ松くん」「もーれつア太郎」「秘密のアッコちゃん」などの
大ファンだった私としては、何にも代えがたい大宝物なわけなのです。
お客が来ると必ず説明するのですが、あまり感動してくれる人はいません。
興味を持ってくれるのはマロンだけのようです。

>>>> Back