働くネコたち その2

我が家で働くネコたちを紹介します。
ティーポットです。
ロンドンで購入。
ゴミ箱の上にノラネコが乗っているデザインです。
昔のアニメを思い出します。
見ればわかるけどマグカップです。
友人からのプレゼント。
取っ手にも小さいネコがいたりしておしゃれです。
リアルに描き込まれたネコたちは
みんな眠っています。
これは・・・なんというのでしょう。
ただカップのふちにひっかけて置くネコです。
10年以上前にどこかのお土産にもらいました。
特に働いてはいません。
それどころか中に落っこちてコーヒーを台無しにしてくれました。
でも憎めないやつです。
メモホルダーです。
友人からのプレゼントです。
いつもはスーパーの割引券を持ってくれてます。
これもメモホルダーです。
バリ島かどこかの物で、デパートの物産展で購入。
よく見ると、目とか気持ち悪いし、色も変。
重いものを立てると倒れちゃうし。
ひっそり働いてくれてます。
>>>> Home