二世帯住宅建築日記


[ ホーム ] [ 二世帯住宅建築日記 ] [ めぐママのパウダーROOM ] [ ナッチのおもちゃ箱 ] [ パパとみんなのリビングルーム ] [ 更新履歴 ] [ リンクのページ ]

 

 

  • 旭化成へーベルハウスで二世帯住宅を建てました。

  • メグママの両親宅を建て直しての娘同居です。

  • 前々から将来はそうしようと思っていたのですが、ナッチが生まれたこと、住宅減税、パパの年齢、金利等を考えついに決心!

  • 住宅減税の期限を考え、平成11年の秋から本格的に検討開始。

  • メーカー選びには悩みました。

  1. ハウスメーカーの決定まで

  2. 詳細プランの検討と解体&地鎮祭

  3. 基礎工事〜躯体工事

  4. 配管工事〜屋根工事

  5. 内装・木工事

  6. 仕上げ工事

  7. 引渡し後

  8. 住んでみた感想

 ☆ 番外編ALC実証試験もあります。中身は小学生並みの実験ですけど。。。

茨城県内でへーベルハウスに興味のある方!ゆうくんパパへメールを下さい。

とても頼りになる旭化成の営業さん、Yさんを紹介します。(内緒のお得な話もあるかも、、、です。)

直接、電話をされたり、家におしかけられるのがいやな方にはメールでのやりとりは最適だと思います。印象が良くなければ、住所や電話番号を教えなければ良いのですから、、、