宇治田みのるさんがラジオ形式で携帯のPRのDJやってて、その最中に真美さんが会場入りしてきました。大半が真美さんの方に行ってたんですが、なんか迷惑がられるのもやだなぁと思い私は行けませんでした。でもある程度会話に応じていたらしい。(;_;)

大半の人が元の場所に戻ってたとき、私達は会場の見やすい方へ端っこに移動したんですがその奥の方で、真美さんがたまごっちをしているのに気が付きました。

そして真美さんがゲストで登場しました。内容は、金月さんは大学院生だとか、私も今ラジオのDJやっています等のお話から始まり、このPRしている携帯で知り合いに電話をする事になり、くりんさんにかけたんですよね。でも途中で切れました。(笑)

ラジオ形式という事で途中で曲がかかったんだけど、(もちろん、LoveOneLifeとふりむかないで)その最中は今度は私達のPRタイム!手を振ったり、真美さんに熱い視線(^^;を送ったりしていてましたね。

平日という事もあって、ささやかなイベントで良かったです。

真美さんが会場入りしてきたときに、壁際に立っていたんで、寄って行ったんですが、真美さんが気付いてくれて、お辞儀してくれたんで、ついそばまで行ってしまいちょっと話してきました。(大阪で渡した羊羹を食べたかどうかを聞きたかったので)ちゃんと食べてくれたそうです。\(^o^)/

で、イベントが始まったのが、4時10分過ぎぐらいからで、まずは、宇治田さんが実物を前にすると緊張すると言うと、照れて笑ってました。

ゲームの説明をしてと言われて、真美さんが「一言でいうと恋愛シュミレーションでプレイヤーが自分を磨いていって12人の女の子の中から告白してもらえる、その中でヒロインの藤崎詩織をやっています。」

そのあと、ちょっとやってみてと言われて、「はじめまして、藤崎詩織です。趣味は音楽鑑賞で…ってな感じで」ってやってました。

なぜ、ゲームの声をやるようになったのか

たまたまというか、一応オーディションを受けてやったんですが、それまで、CMのナレーションとかをしていてキャラクターボイスとしてはこれが初めてでした。ナレーションと違って自然に聞こえるようにするのが難しかったそうです。

たくましい系の声が聞きたいと言われて、詩織ちゃんが出てきたらどうしようって言いながらやってくれました。

それからラジオの話

ムーンライトリップスの話で恋愛相談があるんですが、「恋愛経験豊富な真美さんに相談」って言われて、ちょっと困っていると言ってました。

バレンタインのチョコの話

バレンタインのチョコなどで告白って経験がないから、渡しているのはお世話になった人とか、ボーイフレンドぐらいだってことでした。

プロフィールを見て

才女だと言われて、英語バッチりですか?って言われて真美さん「じぇんじぇん」って答えてました。良く生きていけてるなって思うそうです。私から言わせてもらえば、全然どころか、凄いと思いますけどね。卒業すれば、修士になれるってことで、頑張らなくっちゃねって言ってました。

この後、J-PHONEガールというのが町に出ていてそことのトークがあったんですが、そこで出てきた人が全くゲームを知らなくて、真美さんと喋れるというのに全然嬉しそうにしてなかったのがなんとも言えませんでしたね。

歌手としての活動に関して

気がついたらシングルが5枚も出ていて自分でもビックリしたそうです。それから歌の仕事はとても楽しくていいですって。

気をつけている事ことはありますか。

風邪が怖いんで、うがいとか乾燥させないように気をつけてます。

Love One Lifeのできばえは?

すてきなラブソングで大好きなんです。歌っている自分も心地いい。詩によって、声を変えるたりするのか?詩の内容によって演じるというかそれで表現している。

これからの事

今のところ、他には決まっていませんが、喋る仕事が好きなのでやっていきたいと思ってます。

声優コレクションのことが出ました ぜひとも来れる人は来て下さいってことでした。まだ内緒ですが、ゲストも呼んでいるってことでした。

プライベートで電話してください。と言われて誰にするのかと思ったら、よしきくりんさんでした。繋がったんですがすぐに切れてしまう。(^^;

真美さんがくりんちゃんと買い物っていうのが共通の趣味で、二人でもう買っちゃだめだよって言いながら分かれてまた会うと、二人ともデパートの袋を下げていてまた買ったでしょうと言い合っているそうです。
ブランドにはこだわらなくて、着心地のいい物を選んでいるそうです。渋谷にも良く来るそうです。

そのあと、いざ繋がって話し始めてドライブしている最中だったそうなんですが、宇治田さんが話し始めたらいきなり切れてしまいました。どうも、バッテリーがなくなったようで(^^;

くりんさんの話

宇治田さんが天然ですか?っていうと、真美さんが「うん」って言って天然のボケだって言ってました。それはまずいんではないかと思ったんですけど。私はオートマしか乗れないんですけど、くりんちゃんは小柄なんですけど、かっこよく運転できていいなぁと。

この後「loveonelife」と「ふりむかないで」がかかりました。この間、ランドルさんが書いているようにみんな、自分をアピールしてましたね。それに真美さんも答えてくれてましたから。宇治田さんが可愛い声ですねって言ってました。自分の車にいれて聞きたいと。

歌の表現が上手いですねって言われて、もともと芝居が好きなので歌もドラマだから、それが伝えられるように歌いたいと言ってました。

「ふりむかないで」の歌詞がちょうど、携帯電話で彼からフラれるって内容で今日のイベントにピッタリだと、これから携帯がもっと普及すると増えるんだなと思うってことでした。

最後に、声優コレクションのイベントがあるんで歌ありトークありコントありかなってイベントがあるんでぜひとも来て下さい。と言ってました。

以上です。

 

setbutton06.gif (797 バイト)