7日の夜22時に横浜駅東口に集合して若干名送れていましたが、なんとか22時30分には出発することが出来まして。

そのまま、東名横浜インターより名古屋まで行きました。

浜名湖サービスエリア到着が1時30分ぐらいでしたので、そこでアニゲでポンが終わるまで休憩して出発。

その後、名古屋インター手前の東郷サービスエリアに3時過ぎに到着し、時間も早いのでここで朝まで寝てから出発ということにして寝ました。

7時過ぎに全員が起きたので、とりあえずNIFの巡回をして身支度を整えて8時過ぎに出発です。その後は順調に行って9時前には会場に到着しました。

しかし、すでに会場の前2列は完全にふさがっていて唖然としました。とりあえず3列目の中央よりブロックが開いていたのでそこに席を取って開演までの長い時間が始まりました。途中なぜか地元の人が寄ってきていろいろ喋ったりしていましたが、12時15分ぐらいにリハーサルを始めるからってことで真美さん登場。

結局あとで歌うことになっていた4曲とも歌っていました。

曲は

  1. SHOWTIME
  2. もっと!モット!ときめき
  3. メロディー
  4. 二人の時

本番でもこの通りに歌っていました。出てきたときにすごい疲れている顔をしていたんで心配になってしまいましたが、やっぱり、歌っているときも声がうまく出なくて辛そうにしてたりで、休んだほうがいいのにと思ってしまいました

周りのみんなはリハから小さくですけどノッてましたね。二人の時では飛ぶまではしなかったんですけど、真美さんも目で「だめだよ飛んじゃっ」て言ってましたから(笑)

で、肝心の公録が始まったのが13時ちょっとすぎ。最初に出演者の紹介、CBCアナウンサー2人、大原かおり、あさりど、歌のゲストで最後に真美さん登場。

会場から真美さんコールが出ると、アナウンサーはじめゲストのあさりどたちが驚く(^^;

真美さん「嬉しい〜」って喜んでました。声優さんが歌やいろいろなことをやっているってことで、大原かおりさんが私の居場所がないって真美さんにあたっていると苦笑いしてました。

ここで真美さんの歌。SHOWTIMEここでも、拍手だけだったので歌をちゃんと聴くことが出来ましたね。大工大の時はよく聞けなかったので(^^;

このあと、アナウンサーと大原さんのトーク、あさりどのコント、ゲームコーナーと続いたんですけど、真美さんは全く出てきませんでした。

結構疲れているようでしたから休んでいたんだと思いますけど。ステージに立つとそんな素振りは見せないんですけど、下がるときなどに少しそう見えました。この辺は誰も知りたいと思わないので省略しますね。

ゲームコーナーのあとに再び真美さん登場、ここから真美さんオンステージになる(笑)

もっとモットときめきが始まると今までおとなしくしていた連中がいつものノリに変身して、会場全体を驚かす

私の前に座っていた親子連れは何ごとが起きたのかと、唖然としてました(^^;

私も回りのことは気にしてませんでしたけど。

ここで、真美さんが最初の音を取れなくて、「好きとか〜」が歌えなくてこちらも「ヒュ〜」の掛け声を入れられず、始まってしまいました。このあと、ちょっとトークがありました。


アナウンサーがいきなりステージが変わってビックリしたって言ってました。

いつもこんな感じなんですか?

今日はこんな感じで座ってますけど、好きとか〜ヒュ〜って飛んでくれますけど。あさりどさんが横の方で一緒になってやってくれてたのがすごい嬉しかったです。

これがときメモのオープニングなんですね。

ええ、これがゲームをはじめると流れるんです。高校1年から3年の卒業の日に女の子から告白されると、勝ちっていうかハッピーエンドっていうものです。バッドエンディングは淋しいらしいですよ。

なんかCMの方もやっているということですが。

ええ、最近はTVのCMもやっていて、江角マキコさんたちがでているCMの妹のキマコの声、私がやってるんです「妹のキマコです」ってやってました。

可愛い系の声が多いんですか?

最初に歌ったSHOWTIMEという曲のアニメでは大人っぽいお姉さんというのをやってますし。

おばあさんの役とかは?

やりますよ。魔法使いのおばあさんの役が持ち役になってしまって、でもこれやると皆さん引くから。でもやりますか?

まぁ、こちらはアニメなどでご覧頂くということで、じゃぁ、続いての曲に行ってください。

この歌は新曲のカップリングということで?

ええ、自分で詩を書きました、珍しくメッセージソングなんですけど、「メロディー」という曲を聴いてください。

このあとメロディを歌う。

その後に二人の時歌う前に真美さんが「最後の曲になってしまいましたが歌って飛んでください(笑)」って言ったので最後に真美さんが「みんないくよ!」ってあおるからGTジャンプするのもいるし、しっかりとジャンプしてしまいました、これでみんなすっきりしたようです。エンディングであさりどがしっかりと振りを覚えていました。

以上で終わりです。

この模様は11月15日土曜日19:30〜20:00まで放送されますから聞いてくださいということでした。

終わった後にみんな出口に集まっていたので私も行って裏から出るのが分かったのでちゃっかり近づいて行って某K氏より伝えてくれと言われた事を伝えました。後からラの人に突っ込まれたんですが肝心の自分の事を何も言わなかったのがアホみたいですけど(^^;

今日は、全体的に静かにコールしていたようで歌をちゃんと聴けたのが良かったです。とても満足したイベントでした

 

setbutton06.gif (797 バイト)