タイトル通り、bay−FMドクターペッパーボイスアクトスペシャルトーク&ショーに行ってきました。

まずは第1回目・・・

今回のゲストの一人、三重野 瞳ちゃんの歌からスタートでした。

曲名は・・・覚えていません(^^;)ごめんなさい)

その後に瞳ちゃんと真美さんのプロフィール紹介がありました。僕自身は瞳ちゃんがどういう経歴の持ち主か全然知らなかったんですが、アニメの主題歌などを歌っている「アイドル」だということでした。(そりゃ、知らないわけだ(^^;))

このあたりはフリートークに近い形になってまして、真美さんの話は「サマーブレイクのジャケット写真撮影の逸話(左足の親指が木に食い込んでるとか、収録の時は「すっごい雨だった」とか、小学校での撮影は体育で校庭を使わない授業時間を調べて撮影させてもらったとか)」でした。

プロフィール紹介の後は、真美さんの歌でした。なぜかこれが「もっと!モット!ときめき」でして、正直びっくりしました(^^;)ららぽーと(ショッピングセンター)の店内広場に開設したステージだったという都合もあり、真美さんも若干テンションが押さえ気味でした(笑)

次は、予め参加者から集めた質問のコーナーとなりました

ちなみに、ここでは3人ほど読まれました。質問コーナーの後は瞳ちゃんの歌でした。

で、お待ちかねの「じゃんけんマッチ」(笑)ドクターペッパーからは真美さんと瞳ちゃんのサイン入りTシャツ(ドクターペッパーのキャンペーンで貰えるTシャツだそうです)、真美さん自身からサイン入りTシャツ、瞳ちゃんからはサイン入りポスター(割と古いものらしいです)でした。
で・・・結果は・・・聞かないでください(T_T)

お楽しみの後は、真美さんの歌。確か「ただ声が聴きたくて」だったと思います

歌の後は、ドクターペッパーの宣伝(笑)真美&瞳の「ドクターペッパー生CM 金月先生の英会話教室」(勝手にタイトルと付けました(笑))。
「ドクターペッパーを飲むと、英語がうまくなるよ」という内容なんですが、金月先生の「先生っぷり」が、いかにも!という感じで、凄かったです(笑)

で、最後に今後の二人の活動予定(瞳ちゃんは3枚目のアルバムを制作中、秋のTVアニメの主題歌を歌うということ、真美さんは8月の赤坂、大阪、渋谷でのライブとファンクラブができるということ)を話して、終了となりました。

1時間ほど時間をあけて、2回目の開始です。

2回目も同様な形式で、まずは瞳ちゃんの歌から始まりました。何の歌だか忘れましたが、こういったステージで歌うのは始めての歌で、歌自体も久しぶりに歌ったらしいです。で、2人のプロフィール紹介とフリートークが入りました。

次に真美さんの歌。3rdアルバム「サマーブレイク」から「サマーブレイク」を歌いました。ちゃんと「夏」を狙っただけのことはあって、夏っぽくていい曲ですね。歌の次は、さっきと同じように質問コーナーで、3人ほど読まれました。

「川崎市からおこしの小峰和義さん・・・KAZYって書いてあるけど、これでいいの?」(司会のお姉さんの声)だぁぁぁぁぁぁ・・・とゆーわけで、僕の質問が読まれてしまったわけです(^^;)

「今は夏。夏といえば海。海といえば水着(爆)というわけで、お二人が好きな水着、もしくは着てみたいと思う水着はどんな水着ですか?」

うみゅ、狙っててごめんっすm(_ _)m>ALL

瞳ちゃんは「黒のビキニ!」・・・さすが女子大生、元気がいいです(笑)

真美さんは「欲しいなぁ、とは思うんだけど・・・世の中には、見てはいけないものもあるのよ」・・・というわけで、答えてくれませんでした(T_T)

健康な青年男子なら、普通は好きな人の水着姿は見たいんだってば>真美さん

なお、司会のお姉さんが「KAZY」を連発するんで、結構恥ずかしかったりしました(*^^*)
(本名は最初に読んでくれただけだったりするし・・・)

あと2人読まれ、そのうちの1人は岐阜県だったかな?西の方から来た人で、真美さんのラジオ番組(アニゲでポン!だったっけ?)に葉書をよく送っている人でした。 質問コーナーの後は瞳ちゃんの歌でした(以下同文(^^;))歌の後は「じゃんけんマッチ」、ドクターペッパーから先ほどと同様にサイン入りTシャツ、真美さんからは「サマーブレイク」のサイン入りポスター、瞳ちゃんからは何かで使ったらしい「虫とり網」と「ビーチボール」でした。

・・・結果は・・・ううん、なんでもないの(T_T)

95年の夏イベントからずっと、こういうので勝ち残ったことがないっす(T_T)

じゃんけんの後は真美さんの歌。

今回のイベントの歌の最後にふさわしく「二人の時〜forever〜」でした(^^;)

このあたりになると、もう会場のことなど考えない状態になってました(笑)

で、ドクターペッパーの宣伝(これは「夏の2人、喉が渇いた真美さんに瞳ちゃんがドクターペッパーを薦める」という生CM(笑))があり、最後に先ほどと同様の2人の活動予定をお知らせして、終了となりました。


まとめ・・・

「ららぽーと」という土地柄(ファミリー向けショッピングセンター)があったのか、今年の初夏から首都圏で行われたインストア・ライブより明るい感じで、アットホームな楽しいイベントでありました

他の地方でこういったイベントが行われることがあったら、折りをみて参加してみたいな、と思いました。コナミのイベントキャラバンのようなものより小人数(イベント目的で来店した人は50人程度だったと思います)ですので、真美さんとずっと身近に感じることができるようになりますからね(^^;)

 

setbutton06.gif (797 バイト)