朝一番の飛行機に乗り、崩壊道へ向う。(飛行機乗るのこれが初めてだったりする(^^;)

……長くなるのでいきなりイベントの感想いきますわ。

シナリオ通りには終わらなかったイベントでした。

というのも地元ローカルPATIOのときめき崩壊道倶楽部の方々から出演者への感謝の結晶ともいえるイラストケーキ&Tシャツを無事渡せ、菅原さんもTシャツに着替えてステージ上に登場したわけですから。

札幌に来た半分の理由が、この現場に居たかったというのがありましたから。イベント内容は東京・大阪と同じです。で、今回の真美さんですが…いいっす!黒のエナメルの衣装がもうキまっていて曲も格好良かったなぁ。Byランドル


上記の発言に対し、北海道在住のときめき崩壊道倶楽部の頭こと拓ちゃんからのコメントです。


本州には台風接近ということで、北海道もその煽りを食らってか曇り空から雨が降り出す始末。Discmapのイベントで聞いた“真美さん雨女説”が裏付けられたか、とも思いましたが、イベントが始まる頃には参加者とゲスト&スタッフの熱気で雲を蹴散らし、陽が差し込んで来ておりました。

他に“晴れ女”いたのかもしれづ(笑)

|PATIOの崩壊道倶楽部方々から出演者への感謝の結晶ともいえる
|イラストケーキ&Tシャツを無事渡せ、菅原さんもTシャツに着替えてステージ上に登場し

序盤のdb−FM『カウントダウンdb』のコーナーにおいて、菊池志穂さんと長沢ゆりかさんが“ふたりぼっちカウントダウン”で北海道土産の第1位を「白い恋人」と発表したところ、

「ちょっと待ったぁぁぁぁ!」の声とともに突如ステージに乱入する黒帽子+Tシャツ+ジーンズ姿で、片手には焼とうきびを携えた小柄な女性。

「北海道と言えば“とうもろこし!”、“とうもろこし!”しかありませんよ。ねぇ、どうですか、みなさん!?」

言わずもがなの菅原祥子さんでありましたが、着ていたTシャツの胸元にピンクのワンポイントがあるのが気になる…もしかして?…そう思っていたのですが、志穂さんの「ところでさっちゃん、何着てるの?」とのツッコミ(笑)

「プレゼントしてもらったんだよぉ」と嬉しそうに背中のイラストを見せてくれる菅原さん。

この時、崩壊道倶楽部の面々はガッツポーズで(KAZYさんはTシャツを手に持って掲げてくれてましたね)喜びの歓声を揚げておりました(^^)

|札幌に来た半分の理由が、この現場に居たかったというのがありましたから。

その期待にも応えられて、よかったよかった(^^)

|で、今回の真美さんですが…いいっす!黒のエナメルの衣装がもうキまっていて
|曲も格好良かったなぁ。

『HERE』……まともに聴きたくなりました。ステージに出て来る時も、スマートに決まったシルエットから一気に曲に入り、ラメ入りの黒のノースリーブに黒のエナメルのパンツとイメージを黒で決めて、曲のイメージぴったりにカッコよく歌ってくれました。

見た瞬間本当に「カッコイイ……」と洩らしたくらいですから。

うう、ライブでもこんなカッコイイ真美さんが見られるのかもしれないと思うと……※1うう、行きたいよぉ〜(;_;)

その後、イベントが進んで4曲の歌が続くミニライブのコーナーにて、悔しいことに菅原さんに「みんなぁ!立っちゃおうかぁ!」と言われたことですかね。

もちろん、その後は立って騒いでましたけど、これはやはり見てるこっちの方が言われて立つというのは、悔しい以外にありませんでした。

結果的に、この一言のおかげで私は結構楽しんだ気分を味わたんですけどね。
菅原さんにはもう感謝ばかりです。

ラス前の『二人の時〜forever〜』で再登場の真美さん。
今度は、さっきとは打って変わって衣装を『白』で統一してました。
テニスウェアみたいなシャツに、御々足をしっかり見せてくれるスカートでした(^^)
前の黒もよかったけど、白の真美さんもサイコーでしたわ(*^^*)
でも、ほんとに真美さんの出番は少なかったですね(^^;
何はともあれ、今回も“かに味噌”を無事GETできたんでしょうかね?(笑)

あとレポートすることと言ったら……KAZYさんにみえちゃん洗脳を食らったことでしょうか(笑)
あの後、もう『OK!OK!』が頭から離れないのですが(^^;>KAZYさん

それと、会場でのスタッフの動きですが、私は他の会場の動きを知りませんけれども、個人的な票かでは今二つでしたかね。
事前に物販をし、イベント本番ではその混乱を減少させるという意図までは良かったと思いますが、会場の道新ビル近辺の銀行の客や路線バスなどに迷惑をかける有り様。
すぐ目の前に大通公園があるのだから、そちらへ誘導して整列させるくらいの対処があっても良さそうなものの、いくら雨が降ってたとしても手際が悪かったように思います。

これならば、まだ去年(ビル階段で整列させた)の方が周辺に迷惑をかけなかったのではないかとも思いますが、どう足掻いても結果論ですね。
全体的には、去年までの方が内容的に良かったとも思いますが、私共北海道の面々にはイベント自体が少ないので、この少ない機会を如何に目一杯楽しむかということに今後も真剣に取り組んで行きたいなと思う次第です。

来年もあれば、もちろん“三度”やります! 楽しみます!

最後に、わざわざ来てくれたKAZYさん、ランドルさん、COLTさん、本当にご苦労様でした。

P.S.某「めっか」にてKAZYさんとランドルさんの勇者の書き込みを確認してきました(笑)

※1拓ちゃんは水曜日の魔術師さんの協力でサマーブレイクスペシャルに参加しました。ライブ当日に来て、翌朝早朝に飛行機で帰られてそのまま仕事というハードな行動をされました。でも大変満足していました。

 

setbutton06.gif (797 バイト)