さてさて「君だけを見つめてる」のイベントに行ったわけですが、内容はまさに影山ヒロノブOnステージ(爆笑)
今回のイベントの趣旨から見事なまでに外れてました。(笑)

出演者の紹介で影山さんが5枚組のCDを持ち込んで宣伝していて、そのCDに金月さんと黒崎さん興味津々。

本来のイベント内容を忘れているようでした(^^;最初に「君だけを見つめてるの」簡単な紹介があり、あとは歌や質問コーナーがあったのですが、CDについての質問は私の質問用紙が読まれたぐらいで、後はずっと、夏の出来事や、出演者の印象を語るなどフリートークショーに変わりました。(笑)

質問を読まれるまでの経緯が変わっていて、皆さんの質問用紙をカプセルに入れて、200円を入れて、ガチャガチャをして出てきたカプセルから用紙を取りだし読むというものでした。で、まず最初に金月さんがお金を入れてガチャガチャをして出てきたカプセルから出たものは…司会者が読む。

「東京都江戸川区…」えっ、わっ私だよぉいきなりの直撃を食らう(笑)
空美を演じての感想というシンプルなものなのですが、何せ予習をしてないのでこれを書くのが精いっぱいだった。(^^;金月さんが答えてくれたのですが、うろ覚えです(汗)

トークショーが終わった後は影山さんがミニ四駆アニメ「レッツ&GO!」の主題歌を歌ったわけですが、生ヒロノブさんの歌声は熱かったですわ。最後に急遽決まった握手会が開催されイベントが終わりました。

質問を読まれた後はサインポスターを頂きました。
握手会ですが、番号振ってあるチケットを所有してる方が参加OKという事でした。影山さんと固い握手をした後に金月さんとの握手です。

Twinkle Mamin'でFL送ってます%本名%です。」「覚えてるぅ〜」ニコッと即座におっしゃって手をさっと差し伸べられ握手。

「フラワースタンドありがとうございます。皆さんによろしく伝えて下さい(^^)」

「分かりましたぁ」よっしゃぁ〜!


参加者が「君だけをみつめてる」のCD予約購入者に加えて代々木アニメーション学院の生徒さんや、僕のような「新星堂でそれっぽいCDを買った人(^^;)」だったので、本来の「君だけをみつめてる」に限らない話になったのかも知れませんね。

ざっと見たところ参加者は100〜130人程度で、500人ちょっと入る会場の1/3も埋まっていませんでした。(東京ゲームショウや他の声優イベントが秋葉原などで組まれていたのが理由かも知れません。)

当日のCD販売も「君だけをみつめてる」のCDに加えてムーンライトリップスのシリーズ、新しめの月メモ、サマーブレイク、影山さんのCDなどなど、レコード会社がまったく違うCDも売られたりしていました。
(極めつけは影山さんのCD購入特典。これを買うと、影山さんの直筆サインが入った「君だけをみつめてる」の店頭告知ポスターが貰えるといった、すごいものでした(笑))

イベントが終わって、KAZYさん、COLTさん、もちぞうさん、[中]さんで「この後、どうしようか?」という話をしてました。

「ブロパロ立川日野橋店に行こう(爆)」ということになり、KAZYさんの車に乗り込みました。(乗車人員の都合で[中]さん(とそのお友達)はお誘いできなかったのですが・・・)

で、国道に出るために会場の周囲を回っている(ま、国道1号なんで、しっかり渋滞してました(^^;) )と、会場の正面出口にタクシーが2台止まっておりました。それに乗り込もうとしている人をみると・・・なんとイベントの出演者!信号待ちと渋滞のおかげで、止まっているタクシーに徐行して近づき(同じ車線だったもんで・・・)、脇をすり抜けて前方に停車(信号待ち)。

歩道側だったCOLT氏とランドル氏に黒崎さんが気が付き、続いて真美さんが気が付いてくれました。「出待ち」していたわけでもありませんので、ほんの数十秒の偶然が引き起こした出来事でした。信号待ちと渋滞に感謝(T_T)

この後真美さんの乗ったタクシーとは信号で分かれたので、すでに見失った後なんですが、「駅までってことはないよなぁ」「駅は近いもんね」「大きな駅だったら横浜あたりかな?」「事務所に帰るんじゃない?大沢の人が3人だったもん」というような経緯があって…「事務所行ってみるか(爆)」というKAZYさんの自爆発言から急遽車は六本木に向かいました。(笑)

ということで、KAZYさんの車に乗っていたメンツの合意により乃木坂を経由して日野へ(笑)

目の保養をしつつ食欲を満たしましたとさ(笑)

FCの存在とフラワースタンドのこと、覚えていてくれたようで、うれしいですね。

 

setbutton06.gif (797 バイト)