当日、新宿駅のホームの入り口でCOLTさんとかずやさんに出会う。
2時間強ほどで松本到着。前日まですごく雨が降ってたのに、当日はピーカンな天気でした。やはり、真美さん晴れ女伝説は生きてるなぁと妙に納得してました。(^^;
松本の会場はデパートのエレベーターホールの小さめの広場です。来場している人数は50人ぐらいかな。女の子も多かったです。

イベントが始まり、赤のワンピース姿で真美さん登場!

ほんとにここまで来たんだ……ちょっと感動してましたわ。
で、ここからはクィーンズロードの話題になる。
質問コーナーでは、女の方の質問で「どのようにしてハエを演じてるんですか?」との内容で真美さんその場で実際にやってくれました。ハエをやったんだから魔女も…ということで人前では見せないといわれた魔女もやってもらえました。

「イーッヒッヒッ松本の人は元気だねぇ」…と。^^;

握手会&抽選会になり私はサイン付きパットを頂きました!握手会では真美さんに2種類の名刺を渡して、

「TwinkleMamin'の東京支部代表です」

「あっ!いつもファンレターまとめて送ってくれてありがとう。」
ちゃんと知っていたんだ私の事が。(T_T)
今ではファンレターも沢山来ているだろうにTwinKleMamin'からのファンレターわかってるんだ(^^)

手の感触に酔いしれながらも「継続は力なり」を強く思ったひとときでした。

イベントが終わり、切符を購入して駅構内の茶店で休む。乗車時間近くになりホームに移動し電車を待つ。そして…松本から長野行きの電車に乗る際、駅のホームから真美さんが来た!

同じ車両だよぉ(苦笑)。

それだけでなく真美さん達を先に車両の中へ入るのを譲った後に入って席に向かったんですが、今度は指定席が真美さんの席の一つ後ろだったので2度びっくり。目の前に真美さんが座っているので最初のうちは固まってましたね。走行中は真美さん達の会話がポンポン聞こえてきました(^^;…Byランドル


 この時自分が乗車口の一番前にいて降りる人を待ってから乗車しようと思ったんですがホームに数名真美さんファンがいてちょっと危ない状況と思って(自分だけ思ったかもしれませんが(^^;;;)真美さんを含む関係者4名を先に優先してから我々も乗り込みました。が、さらに驚いたことに座席までもろに近いとは・・・「シンクロ率400%をこえたって感じですぅ〜(^^)

自分も対して近い席ではありませんでしたが、緊張のあまりずっと固まっていました。

緊張感をほぐそうと自分は隣の空席に動いて外を眺めながらMDで真美さんの曲を聴こうとしたがこれが逆効果だったのかヘッドホンからは真美さんの歌声が、外からは生の真美さんの声が聞こえてくるし・・・byかずや


長野の会場はなぜか松本のときよりも少なかったです。30人いってるかなぁ。これは以外でした。でも、女の方のファンが10人ほどいましたね。質問のコーナーになったので、この際だから思い切って参加しました。3人目で当ててもえました。

真美さんの今年の抱負に「ライブをやりたい」と常におっしゃってますが、もう一つの方の宿題を終わらせるというのは現在どんな状況になってますか?

この質問をしたら回りの皆さんから拍手が起こった。
真美さんの方は頭を抱え込んでましたね。(^^;

という事で質問コーナー

アニゲでポンで真美さんはまみやんって呼ばれてますが真美さんはまみやんと真美さんをどう演じ分けてますか?

意識して演じ分けてるっていうのはないけど、真美さんと呼ばれたときはしっかりしてないといけないと思うけど、まみやんって呼ばれるとへらへらしててもいいかなって

それと今日の着ぐるみは何号機ですか?

3号機です(笑)イベントのときは3号機って決めてます。

真美さんは今年の抱負としてライブのほかに宿題をやるっていうのがあったと思うんですがどんな状況ですか?(私の質問)

さっきもずっとその「宿題しなくちゃね」という話をしてたんですけど、昔から宿題って言うと「あぁ天気を調べておけばよかった」とか後になって思ったりするんですけどいつも最後まで残しておくもので。

去年のハワイのクラスを取ってて今年の夏までに宿題出さないと単位を貰えないんです。(ふっと一息ついて)「一年たつのって早いですねぇ」

パソコンを買うという話はどうなったのですか?(COLTさんの質問)

機種はもう決まってるんですけど、製品名とか言うのはちょっとアレなんで。留学中にIBM/PC系を使っていたのでそっちにしようかなと決めてます。

でも、ソファーが邪魔で置き場所がなくてそのソファーを貰ってくれる友達がいるんですけど、その人が忙しくてなかなか取りに来てくれないんで、ソファーさえ片づけばパソコン買えるんですけど。言い訳がましいですけど。それと、パソコンがないから宿題が出来ないって(^^;

私は九州出身なんですが、真美さんは九州に来たことはありますか?

前に熊本に住んでいたことがあります、幼稚園の頃ですけど。仕事では博多によく行きます。

ライブではときメモの歌とかも歌ってくれるんですか?

ライブでは「詩織ちゃんの歌を歌っちゃおう」ってコーナーがあるんですけど、アルバムも3枚目が出るんでやっぱり妹分のじゃなくて自分の歌を歌いたいなと思ってます。

以上が質問コーナーです。


再び握手会&抽選会で、今回はプレゼントGET失敗。そして握手会。

「あっこれ…私東京から来たんですけど地元が長野なんですよ。で、地元で結構有名なワッフルを4つ買ってきましたんで。」

ワッフルという言葉を聞いた瞬間、真美さん手のひらを頬に当てながら

「わぁーっありがとう」と大変喜んでました。

タイムリーなプレゼントができましたわ。(^^)

握手会のときは真美さんは両手で握手していますが、以前まで片手で握手していた私ですが、このときはもう私も自然と両手で握手仕返してました。

しかしその後、サイン付きマウスパットが余ったので外れた方にももらえました。ということでマウスパットを頂き、そしてもう一回握手しました。「再びどうもですf^^;)」「電車の中ではどうも(^^)」と真美さんおっしゃって、再び両手で握手!

いずれの握手も私が見た中で特上の笑顔で返してくれるので、普段はシャイf^^;)な私もこのあとはもうイッてましたね。(笑)

イベントが終わった後、壁に非売品のポスターが貼ってあってこちらの方も貰えるという事なのでジャンケンをして見事に入手できました。確かバーチャルアイドルの別カットの写真で、すごく気に入ってます。

うぅっこんなに嬉しいことが続いてほんとに行ってきて良かったです。新宿での借りは充分すぎるほど返せました(;_;)

その後の帰りの電車は、私もかずやさんも思い出すたびに笑みが堪えない始末。(^^;

COLTさんはCOLTさんで、もらうものはしっかり頂いて(クィーンロードのCDにサイン)すこぶる満足しているし。 

 

setbutton06.gif (797 バイト)