まずはイベントの前に、コナミのクリエイティブプロダクツ部長さん(だったっけ?)への花束贈呈(正確にいは「式典」だったんだけど)がありまして、その後に、一日店長となった栗林みえちゃんも交えてテープカットがありました。

イベント内容自体は、よく行われているCD発売記念イベントとほぼ同様で、歌があってトークがあって、プレゼントコーナーがあって・・・という形です。歌は「もっと!モット!ときめき」「二人の時」「Show Time」「Merody」に加えて、ときメモのクリスマスソングCDから1曲(本来は違う人が歌っていたりデュエットだったりするが、ここでは真美さんのソロ)が歌われました。
1回目と2回目で、しっかり歌が違っていたりするのがミソ(笑)

今回のイベントはうーんそうですねぇ、ジャンケンマッチの賞品に当たらなかったのが残念です。というのも内容がプリクラで真美さんと2ショットですから。最初はジャンケンだったのが2回目は半券での抽選で選んだけど、やはりジャンケンの方がよかったなぁ。もう一つは、握手会の時なおなおさんご提供の今回のメインとも言える非売品等身大ピカチュウ貯金箱を渡そうとしたが、人数が多いので一言二言で終わってしまい結局プレゼントの受付けをしてたマネージャーさんに会場を出てから渡した事です。

2回目の握手の時にもう渡したからいいかなと思ってピカチュウの事を真美さんに言いませんでした。というより言い忘れた(^^;他の事を話してた。本人に言わなきゃ意味ないよねぇ、すいません。あとでなおなおさんがピカチュウの事を真美さんに言ってくれたようなのでフォローはできたようですが。

握手会は、その人数の多さもあって、「一人一握り」で終わらされちゃいましたね。真美さんはこちらの問いかけにしっかり反応してくれる上、話が終わらせられずなかなか手を放してくれない人なので、スタッフの人もやきもきしてました。
僕は・・・「ただの握手じゃつまらん!」と思い、1回目は「腕相撲(テーブルがちょうどいい高さだったので(^^;))」、2回目は「指切り(だって、ネタが思いつかなかったんだもん)」をしました。どちらも真美さんはしっかり反応してくれて、うれしかったですよ(笑)

そして気がかりなのが開演前にスタッフが真美さん体調が良くないと会場に説明してた事です。もちろん本番は無難にこなしてたけど、握手会が終わって離れて見てた時、階段降りるとふらついてたり、 2回目は終わった後も元気になってたようだけどね。

金月会議室にも書いたんですけど、確かに真美さんの体調はあまり良くなかった感じでした。
過去にも「あぁ、体調が悪そうだなぁ・・・」ということは何度かありましたが、今回ほど悪そうなのは初めてです。そんな体調の悪い中、ファンのために来てくれた真美さんに感謝したいです。

個人的には金月さんと話せたし、プライズで詩織ちゃん人形が取れたのでまぁ良しと言いたい所ですが、なんか引っかかる物があると言うのが今の感想です。

PS. 帰りは場所も近いという事で馬車道で夕食を取りました。これで後はアンミラだけだな(笑)

みえちゃんのクリスマスプレゼントのジャンケン大会で最後まで残っちゃった(^^;

 

setbutton06.gif (797 バイト)