ボウリング


最近僕が出したボウリングの高スコア

  1. 209
  2. 180
  3. 173
  4. 168
  5. 167

解説 僕がボウリングをやり始めたのは中学の頃からで、
その当時は友達とよく家の近くのボウリング場に行って、2Gか3Gくらい投げてました。
けれども最初の頃は、ストライクとか出せなく、いつもガ−タ−ばかりでした。
そして、高校時代は一旦ボウリングから、離れて、再度短大に入ってやるようになりました。
短大では、ボウリング部に所属していたので、月1,2回ぐらい投げてました。
丁度、その頃から投球フォ−ムにこだわるようになり、そのフォ−ムを直していくうちに、
スコアのほうも伸びるようになりました。スコア150代を出せるようになったのも、丁度その頃です。
ちなみに、スコア209を出したのは、つい最近の事で、ストライクも怖いくらいに連続で決まり出し、
スペアも何回か連続で決まったので、誰よりも自分自身が一番びっくりしました。(笑)
その時は、ストライクやスペアにこだわらず、自分なりの投球術にこだわったことが、
200という大台を越えた要因だと思います。
これからは、もちろんもっと200台を出せるように努力すると共に、
アベレ−ジのほうも170〜180台を出せるように頑張っていきたいと思います。