第2回健康オフin大阪

〜2000年10月28日(土)〜


<集合写真(カラオケ店前にて)>


<参加者(写真左側から)>りばちゃんまめちゃんあら坊さんあっちゃんえみ〜ん
名前をクリックすると、各参加者の写真が見られます。

そんなに僕って、写真と違うかな・・・( ̄∇ ̄;)

午後12時、私、あっちゃん&えみ〜ん、りばっち、まめちゃんの順で集合場所である、
大阪駅中央口噴水前に集合しました。ちなみにこの時は、あら坊さんは遅れて来るということで、
まだ到着してませんでした。
ところで、この集合時、参加者の誰もが思った、私に対する第一印象・・・
「自己紹介のペ−ジにある顔写真と違う!!」( ̄∇ ̄;)


カラオケ&電話参加スタ−ト!!しかし電波が・・・

ということで、いよいよ1次会であるカラオケがスタ−ト!!ヾ(≧∇≦)〃
1発目は、りばちゃんのサザンの「気分次第で責めないで」以後、僕の「思い過ごしも恋のうち」
りばちゃんの「赤い炎の女」・・・というふうに
3時半ぐらいまで、サザンやモ−娘の曲を永遠と(?)歌い飛ばして行きました。(笑)
途中、tomoやkittyから電話参加あったみたいだけど、
なぜか僕のピッチには着信がない・・・(;;)
それもそのはず、僕のピッチは公衆圏外になってたからです。(爆死)
まあ、この時は、りばちゃんやえみ〜んの携帯借りたからなんとか出来たものの、
僕のピッチって、ほんと、地下の部屋やホテルの中では電波入らないんです。(;;)
そしてもう一人!!、いっくんもごめん。m(__)m


あら坊さんは、甘いもの好きだった!!

カラオケに行った後、どこか休める場所がないかと、
大阪の地下街を歩いていたら、あら坊さんが甘い物好きということで、
私とあら坊さん、りばちゃん、まめちゃんの4人で一緒にパフェを食べてきました。
そんでその時、やっとみんなの自己紹介出来たんだけど、
自分自身、みんなの仕事のこと聞くより、パフェ食べてるほうに夢中でした。(殴)
ちなみに私は、「ヨ−グルトなんとかパフェ」というのを食べたんだけど、
ボリュ−ムがあるからか、食っても食ってもなかなか減らないんだもん。。。( ̄∇ ̄;)
でもちゃんと、みんなの話は聞いていたから安心してね☆>参加者一同


シミュレ−ション版(?)ジェットコ−スタ−

まだ飲みに行く時間には早いということで、
時間潰しにゲ−センで遊んできました。
最初は、みんなで一緒にボウリングやるつもりだったんだけど、
土曜日であったからか、混んでてさすがに出来ませんでした。(;;)
んで何か4人で一緒にやれるものはないかと、探したら、
シミュレ−ション版(?)ジェットコ−スタ−というものを発見しました。
なんか本番さながらのジェットコ−スタ−が体験出来るということで、
僕とりばちゃんとでチャレンジしたんだけど、あまりにもリアルで怖かったです。( ̄∇ ̄;)



手前が、りばちゃんで、その奥が私。
写真を見ただけでは誰が誰だか分からないよね。。。( ̄∇ ̄;)


飲み屋でハプニング!?

午後5時近くになったので、
みんなで、居酒屋「つ○八」に行ってきました。
店の中はガラガラで、すぐに座ることができました。
私のくだらないオチ(?)の乾杯コ−ルがあって、
しばらくみんなで飲み食いしながら雑談していたら、
突然、まめちゃんが、「キャ〜ッ(><)」という悲鳴をあげたので、振り向いて見ると、
なんと!!まめちゃんの座ってたすぐ横の壁に、ゴキちゃんがいるではあ〜りませんか!?(驚)
それを見た我々は、一時、パニック状態になりましたが、食べ物がそばにあった都合上、
無理に討ち取る訳にはいかず、しばらく静観していたら、どこかに逃げちゃいました。(^^;;
まあ、結局、僕たちは別の席に移って、改めて、乾杯したんだけどね・・・(笑)
しかし飲み会には、よく(?)ハプニングが起こりやすいというけど、
まさかこういう形で起こるとは思ってもみませんでした。(^^;;;;


雨の中の宿探し、そして解散・・・

飯も食い終わって、喫茶店でも雑談して、
それでも時間が余っていたので、あら坊さんが中心となって、
私の宿探しに付き合ってくれました。
私の泊まるホテルはそもそも、大阪駅から徒歩7〜分のホテル街の一角に
あるということで、分かりやすいかなと思ったんだけど、
意外と(?)戸惑いました。( ̄∇ ̄;)
しかも、私のホテルから、もうちょい歩けばラブホ街ということで、
みんなに誤解されるしね。(^^;;
やっとホテルが見つかって、ホテルに入る前に、
未だ連絡がとれなかった、Kさんに電話しました。
(なんかKさんは巨人が日本一になった直後であってか、喜んでいたけど、
うちらのメンバ−は、不機嫌そうだった。(^^;;)
そしていよいよ、みんなとお別れするする時がやってきました。
お互いにいつかまた再会することを誓って、私はホテルに入り、
第2回健康オフin大阪は終わったのであった。。。<完>