第5回健康オフin新宿

〜2003年7月20日(日)〜

<参加者>きまり、こりゃ、気温19度、きぬぴ〜、ひろすけ、ペロさん、まささん、today、コ−ラ、私

健康オフ初ボウリング大会♪

午後3時に、私、today、コ−ラと新宿駅東口の前で待ち合わせ、
駅から7、8分の所にある新宿ミラノボウルに行って来ました。
館内は休日だけに混んでると思いきや、全然ガラガラ(笑)
僕らは待ち時間なくすぐにボウリングをすることができました^^
今回は2ゲ−ムやって、順位的には私、today、コ−ラの順でした。
でも僕の中学時代と比べると、today、コ−ラもうまかったほうだと思うなあ。。。
ちなみに僕のスコアは127、108。アベレ−ジは117でした。
う〜ん、個人的にはまだまだだなあ。。。
ということで、ちょうどボウリング終わったのも4時半ということもあり、
1次会は終了して僕らは2次会会場のカラオケ館に移動することにしました。


気分は幼稚園???

さて2次会からのカラオケから、
とりあえずは、きまり、きぬぴ〜、ひろすけが合流し、
みんなが来るまで自己紹介絡みの雑談してました。
その時、きまりが持ってきた名札をみんなが首からかけたりしてたんだけど、
なぜかその中に僕の彼女の分まで。。。(笑)
まあ、あくまでも魂だけの参加ということらしいけどね(謎)
しかし名札をつけてると、なんか幼稚園児代を思い出すなあ。。。(笑)
まあ、そうこうしてるうちに、ペロさん、まささんもカラオケに合流し、
ここからいよいよ本格的にカラオケがスタ−ト♪


自己紹介後の1曲目は何とあのテ−マ!!

さていよいよカラオケということになるのですが、
その前に一度みんなで改めて自己紹介することに。
普段、ネット上ではみんなの話聞いてるけど、
いざこうやって実際にみんなと話すのもいいもんです♪
ということで自己紹介が一通り終わり、
幹事の僕が切り込み隊長として、まず1曲目を歌うことに。
なにを歌おうかなあっとしばらくして考えたのが、

「福岡ダイエ−ホ−クス」の応援テ−マ(笑)

なんでこの曲?っと思っても特に意味がないんだけど、
とりあえず僕が一度歌いたかったので唄ってみました(爆)


ひろすけのホテパシ♪きまりの聖子♪そして私は・・・

さて僕の場の冷めるような(?)1曲目のあと、
ひろすけが振り付けありのホテパシや、きまりの松田聖子などなど、
健康オフらしく色んな曲が交じる中、
todayがチャコの海岸物語を、
そして、きまりがLOVE AFFAIRを歌ってる時に僕は思った。

「は!!そうだ、僕も彼女のために一度歌ってあげよう♪」

まあ、その場には彼女はいなかったんだけど、
左手にはマイクを、そして右手には携帯持って、
「チャコの海岸物語」を歌ってあげました(笑)
もちろん、チャコのところは彼女の名前に置き換えて(爆死)
聴いた彼女の反応は呆れかけてたみたいだけど、
とうのみんなは大盛況!!(笑)
まあ僕としては、みんながしらけないだけでもよかった(笑)


10人そろって・・・

6時台にこりゃが、そして8時台には気温がカラオケに合流し、
オフのメンバ−も10人揃いました^^
ということで、みんなで記念撮影することに♪
と同時にtoday、コ−ラは学生なのでここで退散。
その後のカラオケの方も相変わらず盛り上がってて、
中にはちょっと暴走する人もいて楽しかった^^
さて、カラオケも10時を過ぎ終了することに。
ここで2次会は終了♪


3次会はどこで???

カラオケが10時に終わったこともあり、まだみんな時間と余力もあったので、
喫茶店や居酒屋など探してみたけど、なかなか思うような所がみつからない。。。
改めてみんなと話し合った結果、居酒屋で軽く休むことに。
ただ探し回った時間がちょっとあったからか、あまりじっくり話す時間もなく、
僕や、きまり、気温は遠方ということもあり、
日付けが午前様になるうちに帰ったのでありました。。。
<完>