★野球ファンに100の質問★

その1 名前(ハンドルネーム)、性別を教えてください。
健康優良児、男。
その2 生年月日と、住んでる場所を教えてください。
1977年4月10日、東京都。
その3 投打を教えてください。(右投げ左打ちなど)
右投げ右打ち
その4 いちばん好きなプロ野球チームは?
オリックスバファロ-ズ
その5 そのチームを好きになったきっかけは?
テレビ中継で当時阪急の今井雄太郎投手が
帽子を飛ばしながら投げてることに興味を持ったから(笑)
その6 そのチームのどんな所がいいと思いますか?
ファンの人もいい人多いし、
選手もサ−ビス精神旺盛な人が多いから。
その7 逆に、嫌いなチームは?
今は日本ハムかな???
その8 なんで嫌いなの?
最近は、あまり勝てないから(笑)
その9 好きな選手を何人でも、挙げてください。
オリックスの谷、村松、後藤、平野、北川、川越、菊地原、大久保。
広島の、緒方、前田、嶋、浅井、新井、黒田、佐々岡
その10 応援がすばらしいと思うプロ野球チームは?
広島、千葉ロッテ。
その11 野球ファンとして、どこに住んでる人がうらやましい?
神戸。
その12 好きな応援歌を教えてください。
オリックスの北川。
その13 年に何回ぐらい、観戦に行きますか?
セパ両方だと10回越えるかも?
その14 あなたが持っている応援グッズを教えてください。
オリックス6番&7番ユニホ−ム。
カレンダ−、ネッピ−のシャ−ペン、メガホンなど多数。
その15 観戦は内野派?外野派?
6割は外野で、4割は内野派。
その16 女子アナとつきあう選手が多いことについてどう思われますか?
一体どこで口説いてるんだろう?
その17 もし1日だけ、選手と入れ替われるとしたら、誰になって何をしたい?
オリックスの山口になって清原に死球のことで謝る(笑)
その18 ファームにも興味がありますか?
もちろん、特にサ−パス神戸には。
その19 今いちばん注目の若手選手は?
オリックスの岡田。
その20 いい働きをしていると思うベテラン選手を1人、挙げてください。
阪神の金本。
その21 お気に入りの選手のユニホームは持ってますか?
選手ではないけど、6番と7番ユニなら持ってます(笑)
その22 自分の応援チームのファンのマナーについて、どう思われますか?
パリ−グの中ではいい方だと思う。
その23 球場でのヤジについて、どう思われますか?
うるさいものもあれば面白いものもある。
その24 新しくチームを作るとしたら、どこを本拠地に、どんなチーム名で?
茅ヶ崎を本拠地に「茅ヶ崎サザエオ−ルスタ−ズ」
その25 今年からの新しい試み、「マンデーパリーグ」についてどう思われますか?
もうやってないしね(笑)
その26 好きな選手が活躍した次の日は、どんな気分で過ごしますか?
少しは気分がいいね。
その27 逆に、その選手が不調だった次の日はどんな気分?
特には気にしない。
その28 選手にファンレターを出したことはありますか?
1回あります。メ−ルで。
その29 去年(2000年)の巨人についてどう思われますか?
6年前のことなので覚えてない(笑)
その30 じゃ、セリーグについては?
広島を優勝戦線に加えてほしい(笑)
その31 パリーグについてもどうぞ。
もう少しどの球団にも左腕のエ−スがいてほしい。
その32 自分はミーハーだと思いますか?
思わない。
その33 野球ファンをやっていて良かったと思うことは?
1つのことに熱くなれること。
その34 逆に、野球を知らなければよかったなんて思ったことはありますか?
チ−ムがなかなか勝てない時。
その35 あなたにとって欠かせない観戦グッズは?
やっぱりメガホン♪
その36 その4で答えたチームの選手別応援歌、10曲以上歌えますか?
全然歌えない(爆死)
その37 好きな球団マスコットを教えてください。
ネッピ−君。
その38 好きな球場は?
スカイマークスタジアム、千葉マリンスタジアム。
その39 行ってみたいと思う球場は?
名古屋ド−ム、甲子園。
その40 シドニーでメダルを獲れなかった原因はなんだと思いますか?
昔の出来事なので忘れた(爆)
その41 今年度注目した高校球児は?
誰がいるのか分からない(爆)
その42 野球以外で好きなスポーツを教えてください。
ボウリング。
その43 オフの選手のテレビ出演より、やっぱり試合が見たい?
そりゃあそうかな。
その44 2001年のペナントレースに望むことは?
もう終わってるし(笑)
その45 あの球団のあの人にひとこと物申す!というのがあればどうぞ。
巨人のオ−ナ−に「そんなにオリックスを批判しないで!」
その46 突然ですが、バントはお好きですか?
バトンなら好きだけど(笑)
その47 今までのあなたの観戦勝率は?
今年に限っていえば、勝率10割(笑)
その48 大好きな選手が、たとえ大嫌いな球団に行ったとしても応援できますか?
応援します。
その49 将来、伝説になりそうな現役プレーヤーを1人、挙げてください。
阪神の金本。
その50 ズバリ、あなたにとって野球とは?
僕の支えの1つ。
その51 守ってみたいポジションは?
投手。
その52 月にいくらくらい野球にお金をかけますか?
3000円くらい。
その53 いつもチケットはどうやって手に入れますか?
自分で買うときもあるし招待券ももらう時もある。
その54 20世紀最初で最後のON対決、どう思いますか?
あまり興味ない。
その55 よく読む野球雑誌をいくつでも、挙げてください。
あぶさん。
その56 もっと注目されてもいいんじゃないか、と思う選手がいたら教えてください。
今はいない。
その57 いちばんよく見るスポーツニュースは?
すぽると。
その58 この人は良い!と思うスポーツキャスターは?
顔は分かるけど、名前忘れた(爆)
その59 ここでちょっと野球から離れましょう。携帯(ピッチ)の着メロは?
サザンの「ごめんよ僕が馬鹿だった」
その60 好きなテレビ番組は?
「踊るさんま御殿」
その61 恋をしてますか?YESの人は、どんな人に?NOの人は、理想のタイプ。
年齢に関係なくお姉さんっぽい人かな。
その62 初めて自転車に乗れるようになったのは、何歳のとき?
記憶にございません(笑)
その63 お気に入りのコンビニを教えてください。
ファミリ−マ−トかな。
その64 暇なときは何をしてますか?
ネットやってる。(笑)
その65 自分はどんな奴だと思いますか?
不思議な人(笑)
その66 普段はどんな格好をしてることが多い?
休日の時はほとんどパジャマ(笑)
その67 好きなアーティスト、またはタレントは?
サザンオ−ルスタ−ズ
その68 野球の話に戻ります。ここで・・・嫌いな選手はいますか?イニシャルでOKです。
M選手。ちなみに松井や松坂ではない。
その69 ドーム球場、青空球場、それぞれのいいところを挙げてください。
ドーム球場は設備がいい。青空球場は花火を見ながら観戦できる。
その70 どうしても許せない解説者はいますか?
今はいない。
その71 カルビー、BBMなどの野球カードは集めてますか?
昔はよく集めてた。
その72 選手から直接サインをもらったことありますか?
はい。オリックスの谷などから貰った。
その73 イチローと新庄、どちらかというとどっちを応援してる?
当然、イチロー。
その74 好きな球種を教えてください。なんとなくでOK。
フォ−ク。
その75 笑顔がいいと思う選手を1人、挙げてください。
メジャ−に行ってる田口。
その76 「この人、すごいなぁ」と思う選手を1人挙げてください。
清原。特に体格(笑)
その77 選手がCDを出したりすることについてどう思われますか?
歌がうまければよし!!
その78 自分と同い年の選手の活躍を見ると、やっぱりうれしい?
そりゃあ嬉しい^^
その79 デーゲームとナイター、どちらが好きですか?
デーゲームかな。
その80 もしあなたがピッチャーだったら、先発、中継ぎ、抑え、どれがやりたい?
どっちかといったら先発。
その81 大リーグには興味ありますか?
もちろんあります。
その82 そっくりだと思う野球選手とタレントの組み合わせを1組以上、挙げてください。
東北楽天の野村監督と野村砂知代。
その83 中継がない日は、どうやって試合結果を手に入れますか?
ネットや新聞。
その84 背の低い選手は、どんな点で有利だと思いますか?
足が速そう。
その85 地方試合について、何でもいいので語ってください。
もっと試合をテレビで中継して!!
その86 観戦での失敗談などがあったら教えてください。
今までは特にこれといった失敗はないなあ。
その87 1軍でも2軍でも、生まれて初めて「プロ野球」の試合を生で見たのは、いつどこで、どこ対どこの試合?
いつかは覚えてないけど、後楽園球場で見た日ハム対阪急戦。
その88 終わった試合のチケット、どうしてますか?
勝った試合以外は捨ててます。
その89 その4で答えたチームが、最後に優勝したのはいつ?
1996年。
その90 その瞬間を、あなたは見ていましたか?
テレビで見てた。
その91 野球を好きになったのはいつ、どんなきっかけで?
小学校低学年の時に、テレビで巨人戦をみて。
その92 野球の素晴らしさについて、存分語って下さい。
見たら絶対燃えます!!
その93 恋愛と野球、どっちが優先順位では上ですか?
もちろん恋愛。
その94 自分は野球バカだと思いますか?
十分思う。(笑)
その95 セリーグとパリーグのいろいろな点での違いについてどう思われますか?
ってか1軍の試合も2軍の試合みたいに
ウェスタンリ−グ制とイ−スタンリ−グ制を導入してみたら??
その方が観客入るかも。
その96 球場内での仕事で、やってみたいと思うものは?
スタジアムDJ(笑)
その97 応援ボードを作ったことありますか?どんなの?
全然ないです。
その98 自分に背番号をつけるとしたら何番?
117番(天気予報かよ!?)
その99 あと1問です。今日(答えた日)の日付を入れてください。
7月29日。
その100 お疲れさまでした。最後に一言どうぞ!
意外と疲れるね、100の質問って。でも楽しかった^^