第4回健康オフin横浜

〜2003年1月12日(日)〜

<参加者>きぬぴ−、ぱんちょ、さくらさん、マッコイ、祥蒼院鞍乃丞さん、the YASUPANさん、私

東口に高島屋!?

午後2時、ぱんちょ、私、きぬぴ−、さくらさん、くらさん、マッコイの順で集合場所である、
横浜駅西口交番前に集合しました。
ちなみにこの時は、the YASUPANさんは遅れて来るということで、まだ到着してません。
ところでここの集合時、いきなり僕はへまやっちゃいました(^^:;
高島屋のあるほうの出口の交番前で集合するのに、
僕は西口と知らせるべきところを東口と事前に知らせてしまったんです(爆)
でも参加者のほとんどは横浜に詳しいからか、
すぐわかったみたいだけど、ただ1人それにひっかかった人が。。。(爆)
くらさん、ごめんなさい・・・(^^;;;


カラオケでいきなりの・・・

ということで、1次会では健康オフ恒例(?)のカラオケ大会がスタ−ト♪
1発目は僕がオリックスイメ−ジソングの、「リトルネプチェ−ン」から始まり、
その後、マッコイ、くらさんと横浜、西武の応援歌歌うなど、
はじめから非常に内容の濃いカラオケになってしまいました。(^^;;
その後、女性陣がサザンメドレ−を歌ったりして、やっとサザンの曲でも盛り上がり始めたので、
ここでさらに盛り上がりを増すために、僕が「全国カラオケ採点」を実施♪
しかしここからが波乱の幕開けだった。。。(笑)


地上の星で北の国からズンドコ節

カラオケも徐々に盛り上がりのピ−クに差し掛かってきた頃、
この「全国採点」で予期せぬ展開に・・・(爆)
サザンや野球の応援歌ではなかなか900点以上が出なかったんだけど、
ついに、くらさんが歌った、SPEEDの「ホワイト・ラブ」で、
930(?)点を突破♪しかも女性グル−プの曲なのに・・・(笑)
その後、くらさんやマッコイが交互に、
「地上の星」「北の国から」「ズンドコ節」「もののけ姫」など、
だんだんと展開的にどこまで行くのか読めないくらいまでになってきました(^^;;


the YASUPANさん合流♪

そんな展開の中、関西からthe YASUPANさん合流し、
参加者7人集まったということで、カラオケも改めてスタ−ト♪
再開後は僕とthe YASUPANさんによる、「リトル・ネプチェ−ン」の合唱や、
くらさんの「TSUNAMI」の替え歌バ−ジョン。
それに僕の「燃えろドラゴンズ2003年版」などなど、
これも濃い曲の連続で始まりました(笑)
この中日の応援歌を含め、今回のカラオケでは、
オリックス、横浜、西武、千葉ロッテと4球団の応援歌を歌ってしまいました(笑)
次回のオフでは、巨人、広島、ダイエ−、日本ハムの応援歌歌える人も募集します(爆)
そんなサザンと野球の歌が交互に続く中、
カラオケも4時間が経ち、夜近くになってきたので、
僕たち一同はカラオケを後にしました。
ちなみに料金のほうは、4時間歌って1人780円(笑)
さくらさん、安い店紹介してくれてありがとう♪


まさか、ら−博が・・・

カラオケも終わって店を出たところで、
ら−めん博物館がある新横浜まで何で行こうかという話になり、
みんなと話し合った結果、くらさんが時刻表を見て、
横浜から新横浜まで直行する電車があるということで、
横浜線の直通電車で新横浜までみんなと移動しました。
移動中、男性陣4人はカラオケの野球歌で盛り上がったからか、
ず〜っと野球の話をして盛り上がってたんだけど、
女性陣は何の話してたの???(笑)
まあそんなこんなで新横浜に到着し、
みんなとのんびり、ら−めん博物館に行こうとしてたんだけど、
ら−めん博物館に着いて、びっくり!!
ちょうど夕食時ともあって外までお客さんが並んでて、
だいたい、15分から1時間待ちの状態になってました(^^;;
それでみんなと改めて話し合った結果、
ここは退散することに決め、別の店に向かうことにしました。

しかし僕としては、幹事でもあったし、
みんなの期待に応えるためにも入りたかったなあ。。。(;;)
でもこれだけ待っては仕方ないよね。


居酒屋で北海道気分を♪

そして、ら−めん博物館から駅に戻る中、次はどこの店に行こうかという話になり、
マッコイが横浜のガイドブックを見るも、いい店が見つからず、
それならば、代替案で事前にもしものために決めていた、
新横浜駅前の「北海道」で2次会をやることにしました。
ここの店は、以前に僕やきぬぴ−さんが入ったことがあり、
意外と評判よかったんだけど、
2回目の今回もメニュ−が豊富だしなかなかいい店でした♪


話はライブ&野球話へ♪ そして・・・

さて2次会のほうでは、僕の寒いギャグから入ろうとしたんだけど、今いち通用しなかった中、
サザンネタ、B’zネタ、野球ネタなど、いくつかの話題で盛り上がりました^^
特にthe YASUPANさんのB’zネタは面白かった^^

しかし、カラオケの時もそうだったけど、
今回は僕といろんな繋がり系の人が参加してるのに、
よくもここまで話が盛り上がったものです(笑)
まあ大きく分けると、ライブネタと野球ネタがほとんどだったんだけどね(笑)
でも考えてみればそれがかえって、みんなに新鮮に思えて、話が盛り上がったんだろうね。
今回はオフやる前までは僕も展開が読めなかっただけに、
みんな楽しんでくれてるのを見て、それだけでも僕は嬉しかった♪

さて飲み会のほうも3時間ぐらいが経ち、程良い酔い気分の中、
みんなの終電のこともあるのでお開きになり、店を後にしました。
ちなみにここの料金も3時間飲み食いして1人2400円。
これまた安い料金だったね。しかもカラオケと併せてでも3200円は安い♪(笑)
居酒屋を出た後、駅に向かう途中、最後にみんなで集合写真を撮ることになり、
2枚ほど最後に撮ってきました。the YASUPANさん、カメラありがとね^^
(実は僕もデジカメ持ってたんだけど、バッテリ−が切れて使えず(^^;;)
なお、この時の写真は出来次第、ここにアップするのでみなさんお楽しみに☆

ということで、ついに第4回健康オフも写真撮影で終わり、解散とあいなりました。
最後にみんなに言い残して・・・

「今度はGS神戸に遊びに来てね♪」(笑)
<完>