Annex - R.O. Fan Page

Last modified on : Jul. 21, 2003.

Report No. 5
狩りハンティングに行こう!

今回は低級カードを狙う旅の模様をお伝えいたします。

なお、使用している画像は、ゲーム中の画面をスナップしたものですので、Gravity Corp.に著作権があります。(愛&Xiaomy)

人員選択

目的はプパカード。他に、ウィローカード、そして、プパカードが手に入らなければロッダフロッグカードです。

まずは誰で狩りに行くかを決めなくてはいけません。

FeliaはINT型アコライトとはいえ、ロッダフロッグ程度は倒せます。ヒールが使えるので、回復アイテム代がかからないのが魅力です。

私(愛)は製造型ブラックスミスで避けられません。ですが相手は弱いのでミルク満載で何とかなるでしょう。また、鉱石発見スキルがあるので、倒すときの楽しみも増えます。

Xiaomyは一番強いキャラなので問題ありません。ダメージを受けてもその頻度は低いので、回復アイテムなしでも大丈夫でしょう。敵を倒すスピードも速いし、最も効率が高くなると思われます。

せっかく敵を倒すのであれば、育てにくいキャラを使いたいところです。最も低いのはFeliaですが、臨時公平パーティーに入りやすい職業なので、ここは私が出撃することになりました。

実はレア運が一番高いというオカルト的な理由もあるのですが・・・(苦笑)。

イズルードから出撃
隣にいるのは、つついても反応がないお友達。

いざ、出撃!

フェイヨン03

舞台はフェイヨン03、すなわちアルベルタの西に位置する森です。ここにはプパ、ウィローが出現する上、南に移動すればロッダフロッグもいます。さらに、辺境の地なので競争率も低いはず。閑古鳥が鳴いていそうな場所です。

まさに「うってつけ」なわけですね。

早速、高速船を使い、アルベルタにやってきました。もちろん、事前にミルクを大量購入していたのは言うまでもありません。長引く戦いに備え、カプラ倉庫にも2000本くらい入れておいて、手には重量が50%を超えない程度、カートには満載して、やってきました。

さぁ、いよいよ狩りの開始です。

虐殺開始
一方的な虐殺の始まり

伏兵

狩りをすべく索敵中。その最中さなか、突如立ちはだかる伏兵が!

伏兵発見
あ、あれ? 目の錯覚かな?
伏兵確認
本物だ!!

というか、なんでホロンがいるのさ!? 聞いてない、聞いてないよ!

1発で250前後のダメージ、8発でこっちが死にます(汗)。

つかず離れず見ていると、果敢にも一人のノービスちゃんがアタック。結果は言うまでもなく・・・、300以上のダメージを受けて返り討ちに・・・。

近くにも、AFK宣言をしたノービスちゃんが倒れていました。被害続出の模様です。

被害者
被害者ノービスちゃん 南無・・・

しばらくは他のノービスちゃんと一緒に逃げ回っていましたが(2次職業のくせに、なんて言わないでくださいね?)、このままではどうしようにもありません。森の外れまでホロンを誘導し、ここでギブアップ。私では勝てるはずもありません。否、勝てたとしても、被害が尋常ではないでしょう。Xiaomy、ここは任せます・・・。

選手交代

気持ちよく寝てたところを愛お姉ちゃんに起こされてちょっとご機嫌斜めなボク。ですが愛お姉ちゃんのピンチとあっては致し方ありません。

今日もイズルードからスタート。カプラ倉庫からミルクを引き出し、高速船でアルベルタへ。船賃500zが痛いです。

ヘルプコールがあった場所に行くと、誰もいません。到着するまでに結構時間がかかったので、ホロンはどこかに移動したのかな。上級職の人もめったに通らない場所なので、他の人が始末してくれたと考えるのは危険です。

早速近くを探してみると、意外と簡単に見つかりました。

ゆっくりと、しかし確実に忍び寄るホロンの追跡を逃れようと、さっき倒されたノービスさんが必死に逃げ回っています。

突撃!

一直線にホロンに向かい、1発殴って、こっちに注意を向けます。

ボク「にげて」

逃げていたノービスさんは、ボクの台詞を聞くと、♪エモーションを出して、視界から消えていきました。

それを確認すると、ホロンのほうに向き直り・・・。

ホロンと一騎打ち
さぁ 勝負だ!!

決着

2発食らえば死ぬくらいのダメージ。ミルク片手の闘い、その結果は・・・。

「これでようやく狩りができる」
勝利!

ダメージ1発、ミルク6本消費の、炎の矢1本獲得です。赤字でしたが、まぁこれは仕方がないでしょう。

ということで、後は愛お姉ちゃんにお任せして、ボクはもう一眠りします。

晚安喵~~

狩り再開

Xiaomyご苦労様。邪魔者もいなくなったことだし、狩り再開です。

鉱石発見その1
ルナティックからフレームハート
鉱石発見その2
ルナティックからイエローライブ

立て続けに鉱石発見発動! 発見した品は微妙ですが、フレームハートは嬉しいです。

赤いきのこも倒してみたら、6つのきのこからレッドブラッドを4つ獲得など、プチレア運大爆発です。

そしてしばらく狩った後、ついにカードが!

ポリンカード 1 個獲得

ショックのあまり画像を取り損ねましたが、6枚目のポリンカードです。精神的ダメージが・・・(汗)。

とりあえずここでいったん休憩することに。

狩り後半

ショックから立ち直り、狩りを再開しました。

聞き耳を立てると、プパの鼓動が聞こえてきます。その音を頼りにプパを探し出しては倒し、探し出しては倒し・・・。たまに崖の下にいるプパの鼓動を聞きつけてしまったり、茂みの中のプパを探し出すのに苦労したり・・・。

正直、飽きて来ました。このままでは精神衛生上よろしくありませんので、気分を変えてこんなことをしてみたり。

「そこの君。蛹になってみないかい? いや真面目な話。」
ファブルをスカウト?

殺気を感じられたのか、逃げられましたが(当たり前)。

しかし、ものの1時間程度であっさり入手してしまいました。

プパカード入手
プパからプパカード

拾おうと寄ってくるポリンたちより早く獲得!

ウィローやルナティックも倒していたので、後半戦は実質1時間もかかっていませんが、やはり幸運なほうに分類されますね。これでXiaomyに楽をさせてあげられそうです。

ではまた、どこかの露店でお会いしましょう。

戻る(B)
トップ(T) | 掲示板(B) | メイル(E)
Valid XHTML 1.1! このページは正当なXHTML 1.1 文書であると評価されました。
W3CHTML検証サービスを用いこのページを検証(V)