Annex - R.O. Fan Page

Last modified on : Nov. 8, 2003.

Report No. 7
遠足

今回は、ジュノー近くにある火山ダンジョンに行ってきたときのレポートです。

なお、使用している画像は、ゲーム中の画面をスナップしたものですので、Gravity Corp.に著作権があります。(Xiaomy)

事の起こりは廃坑で

10月26日。ちょっとしたイベントがありました。それは、アイテムドロップ率2倍、デスペナルティなし、というもの。何でも、アイテムロストが多発したため、それに対する補償イベントだそうです。ボクは何もロストしなかったので、イベントに参加するのも変な感じですが、折角なので楽しむことに。

新しい武器のために鋼鉄が欲しかったので、廃坑に行こうと考えていました。そこで、あらかじめ廃坑の3Fにて待機していました。

そしてイベントが始まったのですが、ボクはちょっとで遅れてスタート。

そこはすでに、人の坩堝るつぼと化していました(汗)。

まぁとりあえず頑張ろう、と、狩りに行こうとしたとき。そばにいた人に呼び止められました。どうせどこの狩場も混雑しているし、適当に遊ばないかと。

で、急遽そのPTに参加し、しばらくは廃坑で狩りをしていました。

そんな中、メンバーさんの一人が、別の場所に行こうと提案。どうしても廃坑で狩りたいという人と二手に別れ、ボクは新天地を求めるほうに移りました。

アルデバランにて
サンタの着ぐるみ強奪

到着したのはアルデバラン。折角だから、デスペナルティがないこのチャンスを生かして、ちょっと無理して、ジュノー近くの火山ダンジョンに向かうことになりました。

火山ダンジョンへの道

一行はダンジョンに向かって、荒れた大地を進みます。道中は、いたって平和で、気を抜いていても大丈夫なくらいです。これもPTメンバーさんがいるからなのですけどね(苦笑)。

そして、こんなことをして遊んでみたり。

かくれんぼ
木陰から覗き見てみる

後ろの茂みにも誰かいるわけですが(笑)。

火山ダンジョン1F

一行は無事に火山ダンジョンへ到着しました。そのときの入り口の状況が、これです。

死屍累々
全滅?(えー)

入り口に敵がたまりすぎていました(汗)。ですが例によって、ボクだけ生き延びています。まぁ、それだけがとりえともいえますし・・・(苦笑)。

やっぱり引き上げようかと話していたら、親切な方が生き返らせてくれました。そして、最深部目指して進むことに。苦しい旅の始まりです(え?)。

2Fに向けて

いよいよ2Fに向けて、PTは進撃を開始しました。

1F移動中
入り口
1F移動中
最初の橋
1F移動中
倒れるくまさん
1F移動中
険しい道
1F移動中
再び橋
1F移動中
橋の上での戦い(眺めているだけ)
1F移動中
意外と広いところも
1F移動中
もう少しで2F

2F探索〜そしてPT解散

無事に一行は2Fに到着しました。

2F到着
ダンサーさんって15歳以上推奨だよね(え)
ダンサーさん
拡大図(しなくていいって)

最深部を目指して、上周りのルートで進撃。

2F北の橋
実はここに落とし穴(?)が
落とし穴
こんなところにも行けちゃうのです(再現図)

普段、ここには来ないので、どれくらい混んでいるのかはわかりませんが、結構人がいます。やはり、イベントのせいでしょうか。

人が大勢
大勢の人

一行はさらに奥へと向かいます。

2F移動中
2Fをぐるりと回って
2F移動中
後もう少し

が、運命とは時に非情です。最深部の、3つある島の一番手前、モンスターハウスになっていました。馬やら火の玉やら、たくさんのモンスターがひしめいていて、さすがに無理です。突破しようがありません。

例によってボクは死んだふりでしのぎましたが、他の人は皆倒されてしまいました。

しばらく待っていても、誰も来そうにありません。無理もありません、最深部ですから・・・。モンスターも多すぎて、隙を見て起き上がろうにも、その場で殺されるでしょう。まさにお手上げです。

全滅
華々しく全滅

ここで、PTは解散されることになりました。皆、いったん戻って、別の場所で狩りをするのでしょう。

ボクは、ここまで着たからには最後まで見ておきたかったので、残ることに。

後、2つの島に到着すれば、このダンジョンも制覇したことになります(?)。

ボクの冒険は、まだまだ続きます。

戻る(B)
トップ(T) | 掲示板(B) | メイル(E)
Valid XHTML 1.1! このページは正当なXHTML 1.1 文書であると評価されました。
W3CHTML検証サービスを用いこのページを検証(V)