株式会社秀亜

株式会社 秀亜
〒220-0051 神奈川県横浜市西区中央1-18-22 秀亜ビル106
TEL 045-321-5321/FAX 045-321-5330
E-mail shu-a@saturn.dti.ne.jp
AM9:30〜PM18:30 年中無休
@ 借主様の募集
当社にご登録して頂いている個人・法人のお客様へのご紹介、不動産情報誌や不動産関連サイトへの掲載、現地看板の設置、他不動産業者への情報公開等により、スピーディーに借主様をお探しいたします。
B 入居前点検
借主様が快適にお住まいになれれば、必然的に契約期間も長くなります。事前にきちんと室内点検を実施することによって、入居後のトラブルを未然に防ぐことはもちろん、空室期間の低減もおこなえます。
A 審 査
「どんな借主様でも見つかれば良い」という訳ではございません。審査は当社独自の方法で細かくチェックしており、オーナー様が安心できるよういつも心がけております。万一の場合に備えて当社では保証会社とも提携しております。
C ご 契 約
賃貸借契約時の契約条件等の調整・借主様への重要事項説明・契約書類作成等、煩わしい手続きを当社が責任を持って代行いたします。
D 賃料徴収
当社が一括管理しオーナー様にご送金いたしますので、オーナー様は毎月のお家賃を翌月10日にご確認いただくだけです。これでもうお家賃の集金や入金管理・帳簿の記載等の煩わしい作業をする必要はございません。
E 苦情と設備トラブル
賃貸経営でオーナー様の頭を悩ませる苦情や設備等の故障などのトラブルも全て当社が対応いたします。賃貸管理専門スタッフ・修理専門スタッフがスピーディーに対応いたします。

F 督促と立退き交渉
賃貸経営で最もオーナー様の頭を悩ませる家賃滞納。家賃支払期日遅延者や滞納者への督促を当社が代行いたします。また、安定した賃貸経営を阻害する悪質滞納者へは当社スタッフ等が立退き交渉を執り行います。
G 更新業務
賃貸管理をオーナー様ご自身で行われている場合、「単に忘れていた」や「長く借りてもらっているから更新料は貰いにくい」等の理由で更新業務をやらない場合が多く見受けられます。しかし更新業務をしっかりやっておかないと解約時やオーナー様から更新を拒絶される場合にトラブルが発生する可能性が高くなります。当社では賃貸借契約期間満了の7ヶ月前から更新手続きを開始し、更新条件の調整や更新同意書の作成・締結等も代行いたします。
H 解約業務
賃貸業務の中で最もトラブルの多い解約も当社が代行いたします。賃貸管理専門スタッフが立会い、室内の補修箇所や内装負担割合等を公平・スピーディーに判断し、内装業者に依頼します。
I 月次報告
2戸以上のお部屋をご依頼していただいているオーナー様には月次収支明細書及び月次営業報告書(空室のある場合)をお送りいたします。また、全てのオーナー様に確定申告の資料として年1回年間収支明細書をお送りいたします。
J コンサルティング
オーナー様には賃貸代行サポートだけでなく、様々なコンサルティングサービスをご提供させていただきます。不動産売買・仲介業務はもちろん、不動産の有効活用・相続対策等のご提案をさせていただきます。
秀亜の賃貸サポートシステム。
《安心サポート11項目》のご紹介です。