ハワイのドライブ

レンタカーを借りたら、ドライブに出かけましょう。ワイキキとは違った「外国の雰囲気」が味わえます。
ワイキキ − ハナウマ − ノースショア − パイナップル畑 のルートをドライブしました。
ワイキキ−ハナウマ
カラカウラ大通りを東に抜け、住宅地を通り抜けてハナウマ湾を目指します。何度か曲がる箇所があるので、看板を良く見ながら走ります。
ハナウマ−ノースショア
景色がとても綺麗です。是非カメラを持っていきましょう。
基本的には海沿いの道を進むので、道を間違える心配もあまりありません。迷ったら、山のない方向に車を進めれば必ず海に出ます。あとは海を右手に進むだけです。
途中、綺麗なビーチが沢山あります。どこも非常に空いていて、ワイキキビーチとは違った雰囲気です。トイレやシャワーもちゃんとあります。
帰り道
パイナップル畑を抜け、ハイウエイを通ってワイキキに帰ります。ハイウエイを降りてから、ワイキキまでたどり着くのが一苦労です。私は何度やっても一発でいきません。
迷ったら、ダイヤモンドヘッドを目標に進むとなんとかなります。そのためにも明るいウチのお帰りを。(笑)
とりあえず地図は手に入れましょう。ABCストアで$5くらいです。
現地のパソコン屋にEarthmateというパソコン用GPSが売っていたのですけど、どれくらい役に立つのでしょうか?SonyのNavin' You の半分程度の機能があれば買いなのですが.....  Earthmate使ったことある方がいらっしゃいましたらメールお持ちしてます!


戻る