飛行機体験操縦

さすが合衆国!渡航前に飛行機体験操縦なるものをネットで見つけ(http://www.washin-air.com/)、その場でメールを使って予約を入れてきました。メールは日本語OKです。(^^)
単発機の操縦を約1時間行います。無線交信や着陸など、難しいことは隣の席に座るインストラクター(日系人、日本語OK!)が行います。離陸・上昇・高度維持・旋回などを自分で行います。(っていうか、やらせてもらえます)
離陸後しばらくたつと、景色を見る余裕が出てきます。高度1500〜2500フィートで、オアフ島を約半周します。海の色がとてもキレイでした。
フライトシュミレーターでは自信があったのですが、実機を操縦すると高度と姿勢を維持するのが精一杯。隣にプロが座っているので、失敗しても死にはしないやという安心はありましたが、風にあおられて揺れるとビビってしまいます。(^^; 「大空を自由に駆けめぐる」というワケにはいきませんでしたが、「俺の操縦で飛んでるんだ〜」と感動しました。特に離陸出来た時にはシビれちゃいました。
同乗したウチの子(6歳)曰く「怖くなかったよ。今度来たときには、僕も操縦したい!」。同じく同乗したウチの奥さん曰く「足の裏が汗でビッショリ。もうアンタの操縦では二度と乗らない」。むぅ〜
料金は送迎付きで$185。後部座席に2名同乗者を乗せると$140追加。はっきりいってスゲー安いと思います。子供の頃パイロットに憧れたことがある方には、絶対にオススメです。


動画(mpeg 45s 1.4MB)



戻る