ワイケレ アウトレットセンター

郊外にある大規模なショッピングセンターです。新潟県上越市にあるパワーセンターを大きくした感じです。敷地内でバスが走るほどの広さです。
ワイキキから車で40分。ハイウエイのインターを降りてスグのところにあります。送迎バスもあるようです。
衣料品店舗が20程度、その他に家具・雑貨・スポーツ用品・書籍・コンピューター・玩具などの店舗があります。それぞれ「といざらす」のような作りになっています。
免税品店・アラモアナショッピングセンター・ABCストアなどに飽きたら来てみましょう。観光客専門店でないので品揃えが違います。スポーツ用品店では、拳銃もたくさん売っています。
コンピューター店もなかなか楽しめます。日本に比べてハイエンドマシンは少なく、$100程度のデスクトップが中心です。コンパックやパッカードベルが中心でした。
ノートパソコンもありましたが、携帯性を重視したサブノートはありませんでした。フルサイズのノートかリブレット。
価格的にはどの製品も秋葉原のほうが安いようです。日本の郊外型店舗と比べると、いい勝負だと想います。
アヤシサいっぱい(笑)の小物がたくさん揃っています。「ノートPC用GPSユニット$160」には、思わず手が出そうになりましたが、添付ソフトの地図がアメリカ本土だけだったので、やめておきました。日本で使うとどうなるんだろう?


戻る