紅富士の湯−山中湖温泉

学生テニス合宿のメッカ、山中湖に出来た日帰り温泉。ちょっと遠いけど、かなり強くオススメ出来ます
私が学生の頃は、こんなのなかったぞ〜。毎晩、宿の狭いお風呂でガマンしていたというのに.... 今の学生さんが羨ましい!!!
昔ながらの湯治場でない温泉には、効能について基本的に期待しないようにしていたのですが、ここにはビックリしました。スゲー気持ちいいお湯です。ポンプ汲み上げ式の温泉に対する考え方を改めなければいけないと反省してしまいました。
内湯は泡風呂が主体です。湯船がよく考えられた設計となっていて、くつろいだ姿勢で浸かることが出来ます。
天気が良ければ富士山が正面に見えるそうです。私が行った時には雲がかかっていて見えませんでしたが、広大な富士の樹海だけでも満足出来るロケーションでした。
だだっ広い敷地を誇るだけあり、露天風呂の開放感は抜群です。垣根の圧迫感を全く感じさせず、ちょっとした庭園の中に風呂があるように感じます。真冬、雪が積もったら更に気持ちよさそう。
ただ、施設全体に感じたことなのですが、演出したかったのが高級感なのか親しみやすさなのかひなびた感じなのかが、ごっちゃになってよく分かりませんでした。惜しいところだと思います。
食堂・喫茶室・ソファー・マッサージ機と、くつろげる場所は沢山あるのですが、ゴロ寝出来る大広間がありません。有料の個室使うのもめんどくさいし、食堂は畳の大広間なんだけど、机と座布団があるとちょっとね〜。
洗い場 ★★      入浴料 700円
シャワー ★★ 開店 午前10時
石鹸 ★★ 閉店 午後9時
シャンプー 定休日 火曜日
更衣室 ★★ 12/31、1/1
休憩室
内風呂 ★★★
露天風呂 ★★★
サウナ
効能 ★★★
駐車場 ★★★





山梨県南都留郡山中湖村山中865-7766
0555-20-2700
北緯 35°25' 36.3", 東経 138°50' 44.7"


戻る