天恵(てんけい)−須走

山中湖と東名御殿場ICの間、須走ICの近くにあります。
富士山頂上に一番近い温泉だそうです。直線距離で11.8km。天気が良ければ富士山が美しく見えそうでした。
「温泉スタンド」があり、ポリタンク等があればお湯を持ち帰ることが出来ます。
内湯、露天、うたせ湯、サウナ、食堂、休憩室、ゲームセンター、売店など、
ひととおりの設備が整っています。休憩室の床が畳でないのが残念。
水着着用で入る風呂、「プーロ」があります。もちろん混浴。
個人的には、このようなスタイルはキライです。やっぱり風呂はハダカじゃないとねぇ。水着を着ていると温水プールに入っているようで、くつろげないのです。(^^;;
プーロには檜風呂、低温風呂、塩サウナ、ハーブサウナ、ジャグジー、圧注風呂、高温風呂など、
「裸で入る風呂」にはない設備がいっぱいです。こちらがメインという感じです。男女日替わりでもいいので、是非ハダカで入れるようになれば有り難いのですが....
泉質はなかなか良いです。ドライブの疲れにジワジワと効いてきます。


洗い場 ★★      入浴料 平日900円 土日1500円
シャワー ★★ 開店 午前10時
石鹸 ★★ 閉店 午後10時
シャンプー ★★
更衣室 ★★★
休憩室
内風呂 ★★
露天風呂 ★★
サウナ ★★
効能 ★★
駐車場 ★★★



静岡県駿東郡小山町須走112-171
0550-75-2681
北緯 35°21' 56.3", 東経 138°51' 48.0"


戻る