アンケート集計結果


我々は社会人バンドであります。

ついこの間までエセ学生やったキウイ君も、めでたく勤め人となった事ですし、
やはり顧客重視の精神をバンド活動にも反映させやな、あかん!!。

・・・・と言うことかどうかは知りませんが、つい出来心で
ライブ会場でアンケートを実施してしまいました。
(有効回答数29人)


1.選曲について(3択)

  A.非常によかった                  12人
  B.知ってる曲もまあ、結構あった。        16人
  C.むっちゃマイナー!、おもろないわ。       0人


解説)まあ、はっきり言いまして、今回の選曲はかなりマニアック
に走ってしまいました。そのわりには12人の方がVery good!
と言うてくれたはりますが、「もっと知ってる曲やれ!」の声も
頂いております。
  今後は、コアなファンも大切にしながら、ノリやすい選曲も心がけて
行きたいですなストロベリー。ま、取りあえず、「C.」を選択した人が
居られなかったので、ホッとしました。 


それと、一番印象に残った曲は? という問いに関しては・・・
   ・Hey Jude、 Twist and shout        :4人
   ・Jet                         :3人
   ・The end,  The fool on the hill       :2人
   ・Get back, Back in the USSR,
       Biker like an icon, Live and let die :1人


という結果でした。 ま、知らん曲の名前は書かれへんので
回答数は少なかったんですが、
超マイナー曲であるにも関わらずマンゴが自分の好みだけで
強引に選びよったBiker〜を支持してくれた人が居られたのには
びっくりですわ。


2.入場料について(3択)

A.まあ、リーズナブルやんか。            : 17人
B.ドリンク、フードは別料金でええ。もっと安うして:9.5人
C.高いわ、素人バンドのくせに。           :2.5人

解説)チケット販売の時点から、なんとなく予想はしておりましたが、
2.5人の方が強い不満を述べておられます。(^^ゞ
ま、この辺は次回以降の料金設定に反映させて頂こうと思います。
また、フード付きだった割りには全体に広く行き渡らなかったり
して、ご不満を述べて居られる方も居られました。すんません(__)


3.内容について(3択)

A.むっちゃ楽し。また次回も来るわ。        : 15人
B.まあ、こんなもんちゃう?             : 14人
C.悪い事は言わん、もうやめた方がええで・・・。 :  0人

解説) ま、取りあえず「C.」が無くて良かったですわ。 
更にレベルアップします。


4.コメント欄(自由記入)

以下、自由に感想を書いて頂いた内容です。


・「楽しませて頂きました。これからも頑張ってください。」
TTB:いや〜有り難うございます。励みになります。

・「すごい上手でびっくり、楽しかったです。」
TTB:おそらく僕ら、かなり下手やと思われてたんでしょうね。外見のせい?(笑)

・「特に最後から2曲目は歌も演奏もとても良かった。マンゴのドラム、イケてた
マンゴ:そう?そう?イケてました?フフーン♪〜。(有頂天レベルMAX)


・「このバンドはコミックバンド?」
TTB:ええ。ストロは今、ノコギリの特訓をしてます。

・「マーピョン!!ガンバレ!!」
TTB:誰です?マーピョン?夜の愛称か?どうなんやBB!。

・「キーボードの人、ハリソン・フォードみたいでかっこいいですね」
TTB:そんな奴、どこにもいません。

・「前回よりずっとしっかりした音になっていたので、驚きました。
Voが少し音痴なのもオチャメです。」
TTB:すいません、おるんですわ音痴が。これがオチャメどころやないんですわ・・

・「ストロベリーちゃん、男のくせにキー高いの羨ましい!」
TTB:ええ。ストロの電話の声は女性みたいで、ドキッとすることがあります。

・「最初と真中と最後は有名な曲の方が乗れていいかも。」
TTB:確かにごもっとも。次回のオープニングは”LOVEマシーン”やりますか。

・「食べるものが少なくて・・・」
TTB:ほんっま、すいません。ある身内客が15人分食いよったんですわ・・。

ページトップに戻る

前ページに戻る