2003年4月19日

執筆者


15年前のヤングマンゴー↑

<マンゴー日記
(長いでー)

やあ皆さん、マンゴです。

まあ、
ストロも18日の日記で書いてますが、実は先週の日曜に

大阪市内某所にある
BB邸で秘密会議が開かれました。

題して「ライブ総括とこれからの活動について」


言うときますけど、「総括」いうのはリンチとちゃいますよー。

ただ、当日のビデオを見ながら、ミスした奴を軽く笑う程度。

でもみんな自意識過剰な「果物」ばっかりですから

そのうち段々下劣な痴話喧嘩になってきます。

「おっさん、DBすぎて後ろのワシが映ってへんがな!」

「うるさいんじゃ!お前のHGがテカりすぎて前の俺が影やんけ!」

「どーでもえーけど、○○のコーラスはお経やなー」

「まあまあ、そんな悪口言うたらだめですよー」

・・・言いながら鍋の肉をかっさらう若い
キウイ



で、「これからの活動」についてなんですが、

実は来月に上海ライブをやる予定やったんですよ。

でもSARSの猛威が予想以上で、泣く泣く断念しました。

ま、ストーンズも香港やら中国のライブキャンセルしたしね。

上海のTTBファンも納得してくれはるやろ・・・。

実はここだけの話、3月末にはバグダットでもライブを予定してました。

頑張って準備もしてたんですが、米英軍が攻撃始める!

いうんで、これも泣く泣くキャンセルしたとこですわ。

ほんま、ついてへんわ、わしら・・。(^^ゞ


・・・とか他愛もない事いうてましたが、

実は秘密会議の本当の目的は
「すき焼き」なんですわ。

実は松阪肉ほどメジャーやないんですが、三重県の伊賀地方に

「伊賀肉」いうのがあって、これが松阪肉に負けず劣らず美味いんですわ。

大阪から車飛ばしたら1時間15分位で現地に行けます。

現地なら、結構安く買えるし、実際見事な霜降り肉でした。


・・で、すき焼きの仕上げはやっぱりうどんでないといかん!(でしょ?)

のやが、今回はこれも凝ってます。

前日に讃岐の片田舎に行って、現地の名もない製麺所で

人の良さそうなばあちゃんが作ってくれた出来たての

生うどんを買ってきて、それを10分湯がいて、冷水でしめて投入した。

ウ、ウマー(゚д゚)

もう、わしら皆凝り性やから・・。

 

見よ!この霜降り!!

・・ってもう煮えてしもて、わかりませんわな。
 


ページトップに戻る

前頁に戻る